『Eternal Voice 消え残る想い』東京新公を見たんだ・1

月組公演感想,月組

『エタボ』東京新公が行われました

月組東京宝塚劇場公演『Eternal Voice 消え残る想い』の新人公演をライブ配信で見ました。
6月13日(木)15:30~。
業務改革の一環でか、ムラの新公はなかったので東京の1回きりです。

新公の演出担当は菅谷元先生。
花組の『鴛鴦歌合戦』、雪組の『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』もこの方ですね。

新公の流れは本公演とおそらく同じ。
ただ、主役のユリウスのヘアスタイルが、本公演(れいこちゃん)ではカツラを使って長めだったのに、新人公演(オディセ)は地毛のふつうの髪型でした。
本公演はなぜあの独特の髪型だったのか……ハリーのこだわりか?

ちなみにヒロインのアデーラは、新公も本公演と同じくダウンスタイルでした。

雑感としては、歌の巧拙の差がすごすぎる、でしょうか。
上手い人はとことん上手く、そうでない人は……(笑)。
もちろんジェンヌさんによって得意分野は違うので歌が得意な人もいれば苦手な人もいる。とはいえ、今回の楽曲は難しくてごまかしがきかないのでした。

主演・ユリウス/オディセ

れいこちゃんの退団公演の主演をとったのはオディセ。
108期、研3で初主演です。

れいこちゃんからきちんと学んだのでしょう、誠実で着実な演技でした。
発声はやや聞き取りづらいと思うところもあったけれど、これからの人ですから。
カツラを使わないヘアスタイルもすっきりとして美しい。真ん中に似合う華があります。

歌は、ええ、はい……。

よく言えば伸びしろしかないですね。

雰囲気的に、現代劇な作品も似合いそう。

ヒロイン・アデーラ/乃々さん

海ちゃんの退団公演のヒロインは乃々さん。109期、なんと研2なりたてです。
すごい抜擢だ。

最初は芝居が硬く見えましたが、アデーラの心が解けていくタイミングで乃々さんの硬さも取れてきました。
硬さがとれていくのが演技だったら面白い。

で、主演同様こちらも歌が……。
経験値も低いから仕方ないけど、2人揃うと特に「新人公演」という感じが出ますね。

ビジュアル的には檀ちゃん似かな?
もうちょっとフェイスラインがはっきりするときれいかも。
伏し目の横顔がたまちゃんに似てるとも思いました。これはほっぺたのためか。

姫感があるので柴田作品のようなクラシカルな作品が似合いそうですね。

2