『うたかたの恋』東京新公を見たんだ・3

花組公演感想,花組

ライブ配信で見た花組東京宝塚劇場公演『うたかたの恋』の新人公演の感想の続き。
主に娘役ちゃんのこと、いろいろ。

エリザベート・ことのちゃん

花組生、素敵な下級生も上手な下級生もたくさんいるけど、やはりことのちゃんは頭一つ抜けている。
上手い。
彼女がいればだいたいのことは大丈夫なんじゃないか?と思える安定感です。

持ち味やビジュアル的にヒロインはちょっと違うのかもしれないけれど、大人の女役がとにかくしっくりくる。
安定した演技も素晴らしい。

まだ新公学年なのが怖いよね。

シュラット夫人・ひめ花ちゃん

歌姫らしい出番と見せ場でした。
やっぱり歌が上手い……!
今後は一花様になるか音くりちゃんになるか、期待しています。

マリンカ・すみれちゃん

とにかくきれいで色っぽいすみれちゃんのマリンカでした。
歌が上手いイメージがあるけど、残念ながらこの新公ではそこまで発揮できず……。
でも美貌なので、この美しさでいろいろと……と裏を勘ぐれるのがいいよね。

オフィーリア・稀奈さんとハムレット・みくる

文化祭のときから目立っていたダンサー娘役さんの面目躍如。
優雅なバレリーナの動きがとても目を引きました。
稀奈さんはダンスだけでなく、ビジュアルもすごくきれいになったなぁ。

ハムレットはみくるくん。
かれも文化祭からたまちゃん似のダンサーで有名でしたね。

ライブ配信なのでカメラのスイッチング次第で映ったり映らなかったり……なのが切ない。
でもすごくよかったです。

ラリッシュ伯爵夫人・あわちゃん

それほど芝居の人というイメージはなかったんだけど、新公に出てるとなんだかんだ上手いんだなと。
場数も踏んでて経験値も積んでるしね。

思いきりがよくて、物おじしないところがいいですよね。

ミリー・ステュベル・みこちゃん

ああああ可愛いいいい!!!!
芝居上手いいいいい!!!

と、みこちゃんについてはついついアホの子になってデレデレしてしまうのでありますが、やっぱみこちゃんは可愛くて上手いわ!!
でもってやりすぎてないいいあんばいで舞台に立てるのも良いところ。

ヒロイン属性あるんで、劇団よ、なにとぞ……。

ミッツィ・星空さん

本公演ではがっつり娘役2番手ポジにいる星空さんですが、新公ではワンポイントリリーフみたいなポジに。

でもそれがすごかった。
プラーター公園でのセンターぶりが、さすがの星空さんでした。
吸引力が素晴らしい。ものすごいスターぶりでしたね。
ピンポイントで場をかっさらう力が見事としか。

カゲソロ・希蘭くんと静乃さん

最後のシーンのカゲソロは希蘭くんと静乃さんの2人。素敵な声でした。
2人は2021年入団ということはまだ研2なのね。
これからも歌を磨いてゆかれますように。

4