初演版雪新公エリザDVDをみたんだ・1

2021-01-31雪組公演感想,雪組

DVDを買いました。
『安蘭けい 新人公演ダイジェスト Energy』。

ちなみにウチの姉も買った。

私予約したって言ったじゃ―――ん!!
姉妹で同じもの買うってアホだ。

今日は東京まで行けないのでこれを見て瞳子ちゃんを送ろうかな、と思ってたらしいちゃんもいた… 。゜゜(´□`。)°゜。

そうか。雪組子だったんだしいちゃん。
不意打ちだったので涙腺にくる。

しいちゃんはシュテファンでした。
でかくて笑顔の似合うシュテファンでした。

で。
とりあえず伝説のエリザベート新公だけ見た。

カメラ1台しか使ってない。

すごい…撮る人が大変そうだ。
記録用なんだなぁ。
販売するとかスカステで流すとか考えてなかったんだもんな。
(最後に映像提供はWOWOWとありました)

なので視点の移動に苦労がしのばれます。

瞳子ちゃんのトートは傲岸さの裏に脆いものをもったトートでした。

なんだろう、子猫系?(聞くな)
捨て猫?

最後の場面でシシィが胸に飛び込んできたとき、欠落していたものを埋められたような、求めていた愛(ただしエロスではなくて、母の愛系)を得られてほっとしたような顔をしてました。

そして歌ウマ!
新人公演でこれかよ!! みたいな。
東京公演の映像なので研6。平成8年って13年も前なのに。

新人公演なのでコーラスがペラいし、本公演のキャストほどみんなうまくない。
その中でやたら声が安定してるの。
うますぎて浮くくらい。

ラビリンス(迷宮)のシーン「ママ、どこにいるの?」の歌が違ってた。音を外したんじゃなくて、あえて違うメロディーを歌ってた。
これはこの新公のみのアレンジ(?)なのかな。

終演後のあいさつはほんのちょっとだけ。
ほんとにちょっとだけ。
肩すかしをくらうレベルw

でも残ってるだけいいか。噛む瞳子ちゃん(若)を見れたし。
ありがとうWOWOW。

拍手する

0