日帰りでムラ

自分語り

宙組公演を観に24日に日帰りでムラに行ってきました。
「今日のムラはほんとうにいいお天気ですこと!」とマダムな気持ちになるような晴天でした。

評判の良い宙組公演『アナスタシア』を観たかったというのもあるのですが、前日に「明日カレンダー発売日じゃん」(パソカレとかね)ということに気づいてしまいまして。
急遽足を向けたわけであります。
ご時世的にもチケットはどうにでもなりそうだし。

真っ先に向かったのはキャトルレーヴ。
いい時間の整理券取れるかな~とちょっとだけ不安だったのですが、平日ということもあってか整理券の配布はなし。ご自由にお入りください状態でした。

ジェンヌさん全員のカレンダーは買えないので、いろんな人の見本を見たいなーと思っておりました。
が、やっぱりそのへんもご時世。
中身を確認できる見本はございませんでした……。
コロナ禍にあってはやむなし。

で、まぁふつうにいろいろと買ってみましたよ。

スタカレ。
ぶっちゃけ重い。
なんで観劇前に買ってしまったんだ……と思わずにいられませんが、観劇後即帰宅しなきゃいかんからですね。終演後に買う時間はないの。
小さい卓上版もありますが、やっぱりここは大きいのをどーんと飾りたい。

かれーちゃんのパーソナル・卓上。
壁掛けタイプとどっちにするか悩んだ。
でも卓上の方が枚数多いんだもん。(壁掛けは8枚、卓上は13枚)
いろいろ見るには卓上。両方買えよという気もするが。

おキキ様のパソカレは姉用の土産。別に頼まれてはいないがあげようと思う。
表紙が色っぽい。
姉に渡す前に私が見る。ははは。

中堅~若手中心の卓上カレンダー。
縣くんも載ってるし外せない。ていうかこれがワタシ的にメイン。
帰りの電車のなかで、相変わらず美人ねっっっと心の中で叫んでおいた。
どうでもいいが、全員載ってる最後の1枚は名前にひらがなで読み方が振ってあって親切。お子さまにも優しい。

宙組大劇場『アナスタシア』プログラム。要る。
これから観るんだ。観劇の必須アイテムだ。

星組梅芸『エル・アルコン』プログラム。
日程が合わなくて梅田で観劇せずに終わるのが辛い。でもLV&配信はある。
取り寄せてると間に合わない可能性が高いのでキャトルで買うのがマスト。
パーシモン卿の愛人ズのメンバーにふふっとくる。
初演もすごい趣味だったが、再演版もよくわからん趣味である。心が広い……のか?

あ、キャトルで見本が見れなかったカレンダーですが、キャトルレーヴオンラインの「詳細はこちら」から見れます。
あまりの親切さに頭がくらくらするっっ。

TAKARAZUKA CALENDAR 2021|TCA BOOKS|宝塚歌劇を書籍で楽しむ|宝塚クリエイティブアーツ公式ショッピングサイト (tca-pictures.net)

通りすがりに見た新しいお店に行ってみたかったけど、時間的にランチしかやってないということで今回はパス。
(あまりお腹が空いてなかったの)

これまたひさしぶりのグリーンベリーズへ。
宝塚劇場前店限定の「真星煌く 紫芋黒蜜ラテ」です。
「真星」は真風と星風からきてるのね。

宝塚劇場前店限定ドリンク発売開始! | (greenberryscoffeejapan.com)

宙組だからって酢は入ってません。ご安心ください。

紫芋と黒蜜の織り成す重厚なコクと香り。
黒ゴマと芋チップスの食感が楽しい宝塚限定ドリンクです。
隠し味にハチミツを使用!

なんでロシアとパリが舞台なのに和風なのか……と言いたくはなります。
でも宝塚公式じゃないしな。
秋の風味はものすごく甘かったです。

あと劇場内で撮った写真。

オーケストラメンバー表のありか、今ごろ気づきました。
空白なのが泣ける。
宙組公演で実際にみさきめぐみセンセイが振っておられましたが、オケはいないのよね。

VISAのひとこちゃん。
この大きい写真はいいよね。

これが噂のトイレに増やされた洗面台。
以前はただのメイク直しスペースだったのが、蛇口がついたのよね。
コロナ対策すごい。

2

自分語り

Posted by ゆきたろ