「ポーの一族展」に行ってきた

花組,自分語り

阪急うめだ本店でやっている「ポーの一族展」に行ってきました。

IMG_20191207_100346

IMG_20191207_100403

IMG_20191207_100418

開店と同時に入ったのに、すごい人出でした。
土日だからということもありますが、やはりモーさまの人気ゆえよね。ヅカファンもくるし。

中心となるのはマンガ原稿の展示。
繊細は筆致に見惚れます。

マンガはつい読んじゃうし、舞台ではこうだったなぁ……とか思い出しながら見るので時間がかかるったら!
ひさびさに読み返したら、やっぱり面白いですね。

ほかに、雑誌の予告カットや、読者への返信ハガキも。
「懸賞のアンケート書いてね!」的なことも書いてありましたよ。

宝塚コーナーは映像以外は撮影OKです。

ホテルにポーツネル男爵一家が訪れたときの場面ふうに作られてます。

IMG_20191207_111349

IMG_20191207_110732

IMG_20191207_110722

IMG_20191207_110819

小道具やデザイン画もあります。
さながら小規模の殿堂です。

IMG_20191207_111417

IMG_20191207_111413

IMG_20191207_111435

IMG_20191207_111432

IMG_20191207_111444

IMG_20191207_111457

IMG_20191207_110904

エドガーとアランの衣装も。
エドガーがアランを仲間に引き入れるときの感じが出てます。

IMG_20191207_111510

IMG_20191207_110841

IMG_20191207_110748

おみやげも充実。
チケットホルダーはつい買うよね!
使途はまだないけど、マステも買いました。

0