『BOLERO』感想・1
現在宝塚にいます。
11時に花組バウを、15時に星組大劇場を見てきました。
トマケトマケトマケトマケ……
これをどうにかしてくれんか。
インパクト強すぎた。
せっかくの若手銀橋。
きれいで若い子が頑張ってます。
見せ場です。
それなのに。
ジェンヌが不憫でした。
気の毒でした。
衣装も変だし。
いや、ジェンヌ云々より前に客に謝れと演出家に言いたい。
言っていいよな?
謝れ。そしてなんとかしてくれ。
それでも、こんな間抜けな状況でも(あるいはだからこそかもしれんが)本気で暑苦しく歌い踊る星男ばんざい。
ああ暑苦しく暑苦しく大マジ。
でもやっぱりベニーの美貌とか真風のニヒルさとかのむだづかい。
半笑いでこの場面をやり過ごしましたが、
アーアアー(ターザン風)
本舞台から聞こえる声。
そしてちえ登場。
撃沈した。
なんかもういろいろと「オワタ」と思った。
背景のお面も変だし。
なんだよあのセット。
リオブラのときの謎のセット6体とか、シクハンのときの通称「おばちゃん」とか思い出して鬱になったわ。
それ以外にも日記風な
「●月●日、私は○○した」
ナレーションでシーンをつなぐのはやめてー。
よく言えば新しい試みでストーリーの流れをわかりやすくする仕組みなんだろうけど、
そういうのナシで、多少ストーリー展開がわかりづらくても雰囲気で感じさせてくれたほうがいい。
ナレーションが入るたびに現実に戻されるんだもの。
草野ショーは私には鬼門なのかもしれぬ。
もちろんいい場面もあったんだよ。
あぁ、あったさ。
けれどアレな場面や演出が多すぎてさー、ハイ、キツかったです。
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