ことなこロミジュリ退団者発表

2021-02-02星組人事,星組

昨日ですが、こっちゃん主演の『ロミオとジュリエット』の退団者が発表されました。
わたくし的に、けっこうな衝撃でした。

星組 退団者のお知らせ
2020/12/19

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

星組
拓斗 れい
桜里 まお
隼 玲央
桜庭 舞
きらり 杏
草薙 稀月
麻倉 しずく

2021年5月23日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

宝塚歌劇公式ホームページ

なんつっても桜庭舞ちゃん!
100期のまめちゃんですよ。

雪組から組替えして『眩耀の谷』で新公ヒロインをした路線娘役。
上級生娘役の多い星組では大劇場の本公演ではあまり役にめぐまれていませんでしたが、『アルジェの男』『ロックオペラ モーツァルト』『エル・アルコン-鷹-』などの小箱ではいい役もついていて、実力のほどと使い勝手の良さをみせていました。

現在のところ、2期下のひっとんが星組の現トップ娘役で、同期の華ちゃんは退団、まどかは専科異動が決定(そしておそらく別の組のトップ娘役になるとの噂)。
これまた2期下のじゅんはなちゃんの宙組トップ娘役就任が決定という状況。

この状況では、小公演ヒロインをとっていない研7のまめちゃんがどこかの組でトップ娘役就任の可能性は低いといえるでしょう。

それでも、惜しいなぁと思わずにいられない退団発表です。

冷静に考えて、娘役の研7ってそれなりの学年だし、新公卒業まで在団しないジェンヌさんも少なくありません。
でもやっぱりさみしいのは、まめちゃんが舞台で成果を出し続けてくれていたからなんですよね。

3