『Gato Bonito!!』感想・1

2021-02-11雪組公演感想,雪組

雪組宝塚大劇場公演『Gato Bonito!!』~ガート・ボニート、美しい猫のような男~  の感想です。
にゃんこショーです。
もうすぐ東京公演が始まっちゃうけどムラの感想を今さら書きます。

DSC_4476

めっちゃ好きなショーでした。
大介ありがと―――――!!
だいもんの美声が響くのと、真彩ちゃんが美声を響かせつつすっごいグイグイくるのと、ラテンで熱いのと、場面がバラエティーに富んでて飽きないのとで、ほんと最高でした。
中毒性あるよおおおお。東京公演をこれから観られる方が羨ましいです。

・組長みとさんが本舞台でセリ上がり、「ガートボニート」=だいもん召喚と思いきやオーケストラボックスから咲奈登場(笑)。
いや、咲ちゃんはスタイルよくてかっこいいんだが、「そこはだいもんちゃうんかい!!」とつっこまずにいられなかったよ。
だってみとさん、歌で思いっきりガートボニート呼んでたよね!? 「やっと今日あの人が現れる」って。
(ちなみに咲ちゃんの役名は「オシキャット」です)

しょっぱなずっこけさせられつつ、銀橋に男役がずらり居並ぶのがかっこいいからツッコミはとりあえず横に置いておく。

縣くんの髪型は日替わり?
私が観ただけでもすっきりさせてる日と、トルネードさせた前髪を額に落としてた日があった。

・ちなみにみとさんが歌いあげてるときにいるネコ6匹(ガチニョとメニナス)はみんなきょうだいだそうで。
じゅんはなちゃんから聞くまでカップル3組かと思ってた。

メンバーにはしまもんも入ってたんだが休演で残念。
せっかくいいポジなのになぁ。こういうのも運か。
誰かはわからないけれど、代役さんが入ってました。

・ようやくだいもん登場。
月のセット? 『歌劇』の座談会では「だいもんベッド」って書いてあった。
ベッドに伏せるだいもんに『CONGA!!』のまゆさんを思い出す。

髪の毛が紫になってるのはつけ毛かな。めっちゃ似合う。
色気あるわぁ。

・ダンスシーンの真彩ちゃんがものすごく好き。可愛い。強い。上手い。
男役さんばりの強さと娘役さん的な可愛さが両立しててマジすごい。
あとやっぱり死ぬほどうまい。しびれる。

・クンバンチェロのだいもんソロ。
ここでは銀橋でがばっと伏せるところがあり、またも『CONGA!!』のまゆさんを思い出す。

0