雪全ツ版『Gato Bonito!!』感想・2

雪組公演感想,雪組

今回の雪組全ツは梅芸で3回観ました。

今回の主演は現雪組2番手男役のあーさ。
あーさの歌上手いなー、と改めて思いました。声のコントロールがいいよね。
声量も豊かにぶっ放してくれるのが気持ちいい。

初演が歌が超弩級のだいもんだったから比較されて大変だけども。

想像どおりっちゃ想像どおりだけど、あがちんがセンターで一人で出てきたときの「でかい人きた」な感じはすごかったです。
体格もいいけどそれだけじゃないよね。身長自体はそこまで高いわけじゃないし。
あの存在感は持って生まれた才能だわあああ。今回の公演2番手です。

歌については……咲ちゃん(初演)って難しい歌うたってたんだなぁってことをしみじみ思いました。

そして、プロローグの「俺の血潮は爆発しそうだ」が初演では咲ちゃん何ヤバいこと言ってんの!?ってなったのに、今回は音程に気を取られてかセクシャルに聞こえませんでした。いいんだか悪いんだか。しかもあがちんが健康的だし。
咲ちゃんのときは歌詞が血潮じゃなくてマグマだったっけ。

ガート・ボニートさんが登場するところは、全国移動の関係上セットは難しいんだろうけど、あーさの下になんか敷物敷いといてほしいですわ……偉い猫だろうし。

プロローグの縣あんこペア好きだわ。
あがちんは大人っぽい娘役が合うなぁ。

仔猫のメニナス、音綺さんはダンスがきれい。いろんな意味で月のおはねちゃんっぽさがあるなと。
桜菜さんは表情がとにかくキュート。ついつい見ちゃう。

この公演で卒業のようこちゃんがりーしゃと歌手ポジに。
ようこちゃんは宙組のひろこちゃん(水音志保ちゃん)と姉妹ですが、ビジュアルも特技も真逆なイメージですね。

初演咲きわで踊ってたピアノ猫は縣&すわん。すわんちゃんが反則レベルで可愛い。可愛い……!

1列になってロケットを踊ったあと、すわんちゃんを隣の娘役さんが猫手で送り出してて可愛かった。夢陽さんかな?

ヤンさん振付のタンゴクラブのシーンが大好き。
あーさの湿り気を帯びた熱が劇場内を誘う。歌声がまたいいのよ。
あんこさん、ともかさんたち娘役さんがあーさガート・ボニートに絡むときの雰囲気の違いも楽しい。余裕を見せてたりバチバチしてたり。

ひとしきりあってからの夢白ちゃんの「いい女きました」な雰囲気もまた大好きで。
そりゃ本命いきますわ!!と存在で見せてくれる娘役トップ最高。
そしてラストの繰り返されるターンにも見惚れました。

4