雪全ツ版『Gato Bonito!!』感想・1

雪組公演感想,雪組

あーさ主演の雪組全国ツアー公演『仮面のロマネスク』『Gato Bonito!!』~ガート・ボニート、美しい猫のような男~ を観てきました。
観劇したのは梅田芸術劇場公演、4月13日(土)12時、16時30分、4月14日(日)16時30分の3回です。

まずはアドリブ部分。
言い回しは違ってると思いますが、概ねこんなノリだったんだなと思っていただければ。

黒猫のタンゴ

あーさは客席から登場。歌いながら1列センター上手寄りに。
本舞台上では夢白ちゃん、さんちゃん、せーみくんがタンゴを踊ってます。あーさが前方にやってくるとともに1列下手寄りの階段に移動し座ってあーさのアドリブを聞きます。

あーさ=美しすぎる猫・ガートボニートさんのお悩み相談コーナー。

「ガートボニートです…」からのお悩みって「ヒロシです…」というお笑いネタが元になってるんだけど、今だと知らん人けっこういそうだな。

・土曜昼

「悩みがあるんです。関西弁が下手すぎるって言われるんです。でも関西弁好きなんです。誰か教えてください」みたいなことを関西弁で言っておられました。
同期のまゆぽんの顔が浮かびました。
あーさの関西弁はたしかにヘタ。

・土曜夜

「ガートボニートです。関西人に『話に落ちがない』って言われるんです。なんで関西の人って話に落ちを求めるんですか。落とす……わかった、私があなたを落とします。ニャー!!」

夢白ちゃんもさんちゃんもせーみくんも客席も「ぎゃあああああ!!」ってなってました。

なお、この日のご挨拶で「話にオチがないと関西人に言われるのは関西人の悩みでもあるそうです」、と同期のおーじを見て言ってました。おーじさんは兵庫県西宮市出身です。
まゆぽんだといじってくるけど、おーじだと慰めてくるんだなぁ。優しいなおーじ。

・日曜夜

ごめんやっしゃ系のことを言いながら登場したあーさガートボニートさん。

美しすぎるガートボニートさんのお悩みは「僕が美しすぎて皆さまを患わせているのです。許されない。どうしたらいいですか」
「「「許してやったらどうやー」」」
「ありがとうございますにゃーー!!」
まさかの掛け合いできた。

ご当地出身者紹介とあーさご挨拶

・土曜昼

ご当地出身者紹介の返事は「にゃー」と猫仕様。ガートボニートだからですね。
あんこ先輩は「にゃお!」だったのはさすが上級生、小技効かせてくるわー。

そのあとのあーさご挨拶は「今日も俺の血潮は爆発しました」と身体ごとあがちんに振り向いて反応を待つ。
「皆様、宝塚歌劇雪組を見にきてください。あ、全組…。宝塚歌劇雪組もよろしくお願いします」
どことなくへっぽこなのが笑える。

・土曜夜

ご当地出身者紹介の返事が出身地バージョンでした。
「大阪ー!」と素直に言う人、「とよにゃかー!(豊中)」と上手く猫語変換する人、「にゃかつきー!(高槻)」と無理のある人。

ご挨拶の主演あーさは「あにゃみじゅん!」と頑張っておられました。

・日曜夜

ご当地出身者紹介の返事は「たこ焼き!」から「ミックスジュース」までの大阪名物。
それを受けてのあーさ、しばらく考え「……海遊館!これ何チャレンジなんですか。毎回驚くんですけれども」
サプライズで無茶ぶりされてるんですね。雪組って上級生で遊ぶよね(笑)。

幕が降りる中あーさの「海遊館!」「海遊館!」(大声)がこだまし、あがちんはグリコのポーズを取り続けていました。カオス。

9