博多座版『Santé!!』中継を見たんだ・1

花組

博多座公演『Santé!!』の中継を梅田で見ました。5月12日(土)15:30の回だから約1ヶ月半前ですが、記憶を書き残しておきます。

DSC_4185

・最初の女装メンバーにゆーなみ氏とあれんくんが。
あれんくんのいかにもなボンバーでキュートでアメリカンな美女ぶりが大好きです。

かれーちゃん、あきら、ちなつは本公演から引き続きやってるけど、歌のパートは変わってたのかな?
カツラを変えたりして(変えてたよね?)素敵なレディが板についてました。

・ワインの形に並んでからの総踊りにテンションが上がる。
シャンパンの泡がはじけるような衣装がとても好き。大人っぽくてゴージャス。

じゅりあちゃん、べーちゃんという押し出しのある娘役が思いっきり前のほうにいるのがまたたまらん。
2人とも上級生だけど、それゆえに磨き込まれた可愛さがある。

・濡れ犬のジゴロA(本公演ではキキちゃんポジ)にかれーちゃん。
なんか、かれーちゃんの歌が上手くなった気がするんだけど、気のせいじゃないよね? 上手くなったんだよね?

かれーちゃんはビジュアルとダンスは入団時から図抜けていて、最近では芝居心があるところも見せられるようになってきた。
ここでヤバかった歌が人並みにでもなったら鬼に金棒だよ。頼むよ。博多座の奇跡とかじゃありませんように!

・ベル・ファム(ジゴロに絡む娼婦)にしょみちゃんやこりのちゃんが使われるのが小公演ならではのお楽しみだ。
ライビュだからじっくり見れなかったけど、現地にいたらしょみちゃんの超スタイルを堪能したことであろう……。

・シェフがあれんくん、アシスタントAにおとくりちゃん。
「あー!!!やっちゃったー!」とか言いながら、なんだかんだ食べれるものを作ってくれそうな2人だ。

・みりゆきデュエダンは、仙名ちゃんがお肉でみりおがソースと聞いてから「お肉にソースが絡んでる……!」と変な方向にアタマが働いてしまって困る。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau