2015年秋~冬・花大劇発表

花組

10月からの花組大劇場公演が発表になりました。


2015/02/05

2015年 公演ラインアップ【宝塚大劇場・東京宝塚劇場】<10月~12月・花組『新源氏物語』『Melodia -熱く美しき旋律-』>

2月5日(木)、2015年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、宝塚大劇場・東京宝塚劇場の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

花組
■主演・・・明日海りお、花乃まりあ

◆宝塚大劇場:2015年10月2日(金)~11月9日(月)
一般前売:2015年8月29日(土)
◆東京宝塚劇場:2015年11月27日(金)~12月27日(日)
一般前売:2015年10月25日(日)

宝塚グランド・ロマン
『新源氏物語』-田辺聖子作「新源氏物語」より-
脚本/柴田侑宏  演出/大野拓史

1981年に田辺聖子氏の「新源氏物語」をもとに、柴田侑宏脚本・演出、榛名由梨主演で初演、1989年には剣幸主演で再演され、大好評を博した作品。華麗な平安の宮廷を背景に、帝の第二皇子として生まれ数奇な運命に翻弄される光源氏の、愛と苦悩をドラマティックに描き出す。光源氏役に挑む明日海りおを中心とした花組が誘う、きらびやかな王朝文学の世界。

グランド・レビュー
『Melodia -熱く美しき旋律-』
作・演出/中村 一徳

メロディア-熱くそして美しいメロディと心躍らせるリズムで奏でる数々の音楽。愛、夢、希望、情熱、哀愁、身体に漲る限りない思いと果てしないエネルギーを熱く美しい旋律に。華やかで若さ溢れる明日海りお率いる花組の魅力を、躍動的な歌と踊りで綴るレビュー。

芝居は『新源氏物語』。
日本物好きで最近花組にハマった姉が喜びそうな演目だわ。

かつての榛名版・剣版はもちろん観たことがありませんが、娘役に優しい演目になりそうですね。
そういや去年のタカスペの出演者が、花組は男役より娘役のほうが多かったんだよなぁ。
路線男役の女装も入るのかな。

日本古典でしっかり重いものを味わった後は(たぶん)オーソドックスな中村Bのショー。
いい組み合わせだと思います。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau