スポニチ&産経WEST縣くんインタビュー

雪組

新公主演をするというのは凄いことなんだなと、改めて思っております。
ここ数日、スポーツ新聞などでの縣くんのインタビュー記事が多いっ。

というわけで、新たに出たもの。

スポニチアネックス

産経WEST

スポニチは新聞も買いました(6月16日付)。
WEB記事とインタビュー内容は同じなんだけど、舞台写真があるのが違うところ。
『凱旋門』本公演をまだ観ていないのでわからないんだけど、これがヴィーゼンホーフなんですかね? ダークな感じ。
(なんかムンクの叫びっぽい色調だぜ)

DSC_4443

 宝塚を初めて見たのは2010年の宙組公演「トラファルガー」。座席は2階B席と最後列に近かったが、そのエネルギッシュな舞台に2部のショーでは「最初から最後まで感動して泣きっぱなしだった」。

 ↑ スポニチより。

『TRAFALGAR(トラファルガー)』併演のショーは『ファンキー・サンシャイン』ですね。
「ソーラー・パワー!!」ですよ。
ゆうひさんが「太陽ってキャラじゃねぇ!」と(たぶん)客席総ツッコミの中やっておられたなぁとか、蘭寿さんがプラズマやってたなぁとか。懐かしいです。
そうか、ツッコミ入れてる私みたいな人だけじゃなくて感動して泣きまくってる人もいたんだな……。

 芸名は「潔く古風な名前」をと考えた。“あがた”は幼い頃、家族と行った思い出の祭りの名から。「小学校の頃、そのお祭りの日は学校から帰ったらすぐに遊びに行くぐらい大好きだったので」。言葉の響きも好きで芸名の名字にしたが…。「漢字にしたら、読みづらくて。最初は色々な方から「けんち」と言われました」と笑った。

 ↑ 産経WESTより。

縣神社のあがた祭ですね。宇治出身だもんね。

いろいろ愛称のある縣くんですが、「けんち」が愛称にならなかったのは一期上に「ケンジ」(ゆめくん)がいて紛らわしくなるからでしょうか。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau