いろいろとお出かけ

自分語り

遠征の合間に家族サービスというか、友好関係を深めておこうと姑息なことをしてみたりします。
(快くムラに送り出してもらう作戦)

image

image

先週父と行った京都で見つけた「きょうと市民しんぶん」。
資源ごみが妖精に!!
なんじゃこりゃあともらってきてしまいました。

image

これはムラで買ったおみやげ。
宝塚仕様の可愛い掛け紙をつけてくれました。
阪急の千鳥屋宗家さんです。
待ってる間にお菓子とお茶も出してくれた。こういうのでホイホイつられてまた行きたくなる(笑)。

image

image

昨日は天気がよかったので競輪場へ。
行ったことなかったんだよね。
父に「連れて行ってくれ」と頼んだんですが、場内に入ってから一人で来なくてよかったと思いました。
私一人じゃ浮きまくりだ。
ヅカと違っておじさん・おじいちゃんがほとんどだもの。

image

image

image

image

券も買わなかったしシステムもよくわからないままぼんやり見てきました。
でも近くを走るのは迫力ありましたよ。

あと、「きよみー!!」「りょうこ!」「よくやった!!」「もっといけるぞ!」などと野太い声が聞かれるのも私には珍しい体験でした。

image

イベントやってたようでお菓子貰った。
入場料無料だったし1円も賭けなかったのになんかすいません。

0