3連休終了

自分語り

帰宅しました。

今日12日は雪組の11時公演(阪急友の会貸切)のあとドラマシティの15時公演へ駆けつけるコース。
貸切公演ではトップさんのご挨拶があるとお得感があって嬉しいものですが、今日ばかりはなくてほっとしました。
おかげで無事14時55分に劇場(DC)に到着できましたから。

DCへ向かう途中の電車内で、「あ、キャトルで宙組本買い忘れた」と気付いたのですが、ちゃんとDCの物販コーナーにありました。
「宙組本ください」と言ってから、(あ、宙組本って正式名称じゃないじゃん)と気付きましたが売り子のおねーさんはちゃんとわかってくれました。よかった。
そのうち読む。

10日に生まれて初めて観た歌舞伎は「あれ……? こんなはずじゃ」感がありました。
単に期待していたものとは違っていたというだけで、演目や演者さんのせいではないのでしょうが、結果として「宝塚とはなにか」をあらためて考えるきっかけになりました。
(私は、舞台を考える基準がいつも「宝塚」である)

雪組大劇場公演は、なんというか聞いていたとおりというか、覚悟していたからまぁ、ねぇ……というか。
最近は、「生理的にダメ」とか「不愉快」とか、「モラル的に耐えられない」とかでなければだいたいそれなりに楽しめるので……ハイ。
(ってあまり褒め言葉になってないな)
芝居のほうは楽しめました。

『風の次郎吉』が楽しくてホント良かったです。

でも今回の旅の一番の思い出は、ホテルのネット環境で苦労したことになりそうです。
アクシデントやトラブルって印象に残りやすいんだよね。
良公演を観られたのになんだかな。

0