バルス

宙組

数か月前の話。

てんれーさんというジェンヌさんを知った姉が写真(舞台のじゃなくて普段化粧の)を見て「可愛いね」「美人」「ユキヒョウみたい」と盛大に褒め称え、それを聞いた私は ( ゚д゚) こーゆー顔になった。

考えてみりゃたしかにきれいではあるのだ。
ただ、そんなことを消し飛ばす勢いで舞台で独特の存在感を放っておられるだけで。
舞台奥で炯々とした眼光を放ち、「あのビームの人、誰?」と言われ、悪漢ではない役でも絶対裏になにかあるだろと思わずにいられない目力をお持ちなだけで。
あの目力のせいでてんれーさんの顔がどうかとか考えたことがなかったよ。

ついでに昔スカステでやっていた「ストロベリークォーツ」の威力もすごかった。
舞台とのギャップという点で。

そんなことばっかり考えてる私にとっては、てんれーさんには失礼かもしれないが「ネタキャラ」「ネタジェンヌ」的な意識が抜けず、舞台でのてんれーさんを見たことがない姉には普通に美人で可愛いジェンヌさんに見えるのであった。
あなおそろし。(私の先入観が)

そんな私が今日知った情報。

コレ


Барыс(バルス)!

※カザフ語でユキヒョウ #多摩動物公園

バルスはユキヒョウ、ユキヒョウはバルス!

私の中でなにかがつながった。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau