『新源氏物語』配役発表

花組

発表されたのが金曜日なので今さら感がありますが、花組大劇場公演『新源氏物語』の配役が出ました。
「源氏物語」の主要人物はだいたい頭に入ってるので、ウィキなどで調べなくていいのがラクですわー。
(なんせ小学生のころの趣味が「源氏物語の人物相関図をかくこと」だったもんで……)

ふみかさん(左大臣)の子供がじゅりあちゃん(葵の上)と瀬戸くん(頭中将)。
顔の濃い一族だ。

源氏の君の子供がちなつ(夕霧)と舞月くん(冷泉帝)。
夕霧は……どちらかといえばお母さん似か?
夕霧がらいらいだったり(名前的に)、るなぴーだったり(顔的に)したら面白いなと思ってましたが、さすがになかったか(笑)。

夕霧とは筒井筒の仲だった雲居の雁はみれいちゃん。
大劇場版『宝塚幻想曲』では手をつないで登場してた2人です。縁があるな。

弘徽殿の女御にはおいちさん、その妹の朧月夜に仙名ちゃん。
長女と六女とはいえ、すごい年齢差だっっ(笑)。
2人の父・右大臣がタソというのも……すごいな。濃い。

Pちゃんの左馬頭ってなんだっけ……としばらく考えて思い出した。
雨夜の品定めメンバーか。
(ほかには頭中将とマイティーの藤式部之丞もだな)

宝塚版の『新源氏物語』がどのあたりをやるのか知りませんが、とりあえず雨夜の品定めはあるっぽい感じ?
(でも夕顔の名前はないな)

かれーちゃんは柏木と六条御息所の2役。
おおぅ……。
ドキドキせずにいられませんが、楽しみです。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau