『CONGA!!』感想・4

花組

《第3夜》

●じゅりあ&きらりを中心にした娘役のナンバーでスタート。
じゅりあ&きらりの衣装はベルばらフィナーレの「小雨降る径」のやつかな。で、ほかの娘役は『ソロモンの指輪』の海の場面で娘役(みなことかさゆとか)が着てたやつかと。

娘役ちゃんがずらーっと並んでるのはかわいい。
ふふふふ、幸せになるなぁ。

●セクシーな海賊(笑)の場面は、そのままみんなでラインダンスがはじまるのかと思った。
やってくれてもいいのよー?

●娘役がやってる子供がかわいい。ぴょんぴょんしてるの。

●この場面で蘭寿さんと絡んでるのは退団者だそうで。大介氏の愛だな。
ていうか、気づかなかった自分にバカと叫びたい。

●この場面は雰囲気的には『カノン』のジプシーの場面からミキティ的男色の気を抜いて、野郎度をアップさせた感じでしょうか。

でもうさんくささは変わんないと思うよー。
海賊の野郎どもは熱すぎて「お前ら変だよ」って言いたくなったもん。
若衆宿的なものを感じたわ(笑)。

《第4夜》

●中詰のメドレーは一花さまの銀橋からスタート。なんだか『カノン』のじゅりあさまのようだったよ。
キリンの衣装は片脚だけダルマっぽくなってるやつです。
えーと「変態ダルマ」というやつですか(すごい呼び方)。

●蘭寿さんは役名「ラオン」ということで、ようするに獅子、ライオンですね。
ばさーっとしたカツラが超似合ってた。
かっこいいわぁぁぁぁぁ。そして本人も認めるとおり、肉食系。

蘭寿さんは王者の風格があるからライオンも納得。
生まれも獅子座だしねー。

ていうか次の日曜はお誕生日ですか。
なんかアドリブとかやるかな。みんなから仕掛けられるかな。
掛け声がすさまじいことになりそう。
ああ、観に行きたい。

●蘭寿さんの、ありとあらゆる動きがイイ蘭寿さんだった。
ダンスとか視線とか腰振りとか羽根とかカツラとか手つきとか視線とか腰振りとか腰振りとか……。最強に最凶でくどかった。
最前列でみたら魂抜けると思う。

●みわっちの役名=ロボってなんやねんと思ってたんですが、『歌劇』によればオオカミだそうで。
そういや「オオカミ王ロボ」って本があったなー。

●中詰あたりのメドレーでえりたんが銀橋で歌ってるときに本舞台でやってるリフトがすごかった。輝良くんがほぼ逆さまになったあかりちゃんを回すの。
ダイナミック。

そういや輝良くんは全ツ『カノン』で蘭寿さんもリフトしてたもんね。
男役の蘭寿さんを回せるなら娘役くらい余裕だわ…と思ったけど、あかりちゃんてけっこうダイナマイト(特に上半身。身長もけっこうあるの)。
いやはや、輝良くんすごいっす。

●中詰で銀橋に並ぶじゅりあ様は超野獣だった(笑)。

●ロケットの前にみーちゃんと瀬戸くんが踊るんだが、このときのみーちゃんの髪の毛がかっこいいです。片側だけ長くなってます。
付け毛かな。

●みつるの女装は学年相応の迫力があるものであった。
しかし、ハタチそこそこの2人と並ぶとちょっぴり年齢を感じるぜ…。
男役としてならその年齢は「是」として出るんだけど、女装だとそうもいかないのが辛いやね。

柚香くんのはきれい。やっぱりなにしても美しい。色気もすごい。
組んだえりたんがドS全開で、それにちゃんと影響された表情をしていてすごくよかった。攻められて怯えるような表情とかね。

『カノン』でのまぁくん6人斬りの場面でも思ったけど、柚香くんは見た目がきっちり男役でSっ気のある顔なのに、被虐的な表情がすごくいいんだよねー。

矢吹くんは残念ながら女装は似合わないなぁ…。
組配属されたばかりの研2だけど、これから推していくのかな(単に成績がいいからというだけの可能性もあるが)。
最初の羽根ダルマ(エシタルセ)の4人にも入ってるし。

●蘭寿さんは相手役(女装)に攻められたとき「いいよ」(負けないけど)って感じで、えりたんの場合は「誰が攻めるって?」と返り討ちにする感じだ。
うーむ、さすがドS。

えりたんの素晴らしさは衣装と相手役のえらばなさだなぁと本気で思いますです。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau