101期生文化祭をみたんだ・1

文化祭,音楽学校

BlogPaint

●宝塚音楽学校第101期生文化祭、2月21日(土)の12時公演と16時公演を観てきました。
楽しかったー。

文化祭に限らないことですが、2回観ると生徒さんを覚えやすいですね。
どの場面にいたどんな顔の人だったか確認できるから、気になった子が誰だったのか探しやすい。
芝居の役名もわかるし。
こうして101期生を少しでも覚えれば、これからの観劇もさらに楽しくなります。

●文化祭プログラムを買いました。

まず「ご挨拶」メンバーを見るんですが、101期生は首席から4席まで全員男役のようです。
(鷹翔・天紫・愛乃・縣)

男役の双子がいます。(涼香・甲海)
そういや合格のときに宝塚史上2組目の男役の双子と書かれてたわ。

あと、アメリカ出身の男役が2人。(颯香・龍季)
写真をみるかぎり、1人は外国の血が入っていそう。
もう1人はふつうの日本人に見える。

・初舞台公演は月組なので、ナガさん、すーちゃん、まさお、ちゃぴ、カチャ、みやるり、たまきちのコメントが出てます。
人数多いなー(笑)。
月組は2番手以下がかっちりしてないからねぇ……。

・101期生は40名。
誰も抜けなかったんだよね? 嬉しい。

102期生は39名の名前が出てます。

●文化祭の流れは例年と同じ。

日舞があって、予科生コーラスがあって、本科生のクラシック・ヴォーカル、ポピュラー・ヴォーカル。
第2部は芝居。ハリーでした。
第3部はダンスコンサート。

各部の間に15分ほどの休憩をはさみ、トータル2時間45分ほどでした。

0