ちょい早

音楽学校

第100期初舞台生の芸名が出ました。
例年(と言ってもあまり昔のことは知らないので、とりあえずここ数年)は、芸名が出るのは卒業式あたりだったような。
今年は早いのね。
100周年でいろいろとイベントがあったりするから……?

さて芸名を見ても誰が誰だか……。
うちの県民もいるはずだけど当然わかりません。
本名由来でつけるならきらりさんか? と思うけど、無関係のこともよくあるしなー。

100期生は39名。数え間違えてはいないと思う。
1人なんらかの理由で抜けているのが残念ですが、頑張ってほしい。

今年は口上がムラだけでなく東京もあるのね。
口上者が1公演あたり2人というのもまたなんだか不思議な感じ。

0