姉と話せば

自分語り

今日は新年準備のおせちを作るために長姉の家に行ってきました。
いい塩梅に出来た。
(ただし8割がた長姉が作った)

ヅカファンではない長姉が「最近、福井から宝塚に入った人っている?」と聞いてきました。
どうやら勤め先にジェンヌのいとこだという人がいる模様。

「くどーさん?!」と食い気味に聞いたけど長姉には全く分からない。

世間って狭いなぁと思いつつ、「チケット買うからって言っといて!」と言付けだけ頼みました。
(でも多分本人までは伝わらないと思う)

一応はヅカファンの次姉が「どういう子なの? 特技とかある?」と聞いてきたので、「背が高い。175センチ。成績は下から数えたほうが早い。若干、顔芸気味」と答えたら、「あんたの好きなタイプじゃん」と言われました。
さすがよくわかっているな。

そして「ジェンヌさんから年賀状とかこないの」と聞かれたので、「お茶会に行った●●さんからは来るかもしんない。それっぽいこと言ってたから。あとは、会に入ってないからなぁ」と答えたら、「あんたってちょこちょことお茶会に顔を出したりする以外は、永世中立国みたいだよね」とつっこまれました。

私自身は中立でもなんでもないですが、立ち位置としては距離があったほうが気持ちが楽なんだよねー。

今年1年ありがとうございました。
それではよいお年を。

0