産経小池さんインタビュー

宝塚一般

産経WESTに小池さんのインタビューが出てます。 →コレ

この1年ほどで小池さんは激ヤセしたわけですが、そのことについて語っています。
炭水化物抜きダイエットで13kg減量しただと……! すげっっ。


小池氏といえば、とにかく歩く。そしてかなりの早足だ。「今は、荷物が重くて長距離は歩かなくなったんです。でもね、短い距離を早足で歩くのが、体にいいそうですよ。知らずに知らずにいいことをしていたと自画自賛です」。そう、相当な早口でもある。


「僕はね、移動時間が一番もったいないと思っているんですよ。大体、移動中に食事をしてしまいます」。宝塚の街で、パンを片手に早足で歩く小池氏の姿を見た人も少なくないだろう。

 この日の取材も同様。たっぷり雑談をしたにもかかわらず、早口ゆえにその時間はわずか5、6分。

タカスペのみっきーを思い出した。
リュックを背負って早口にせかせか歩いてる、アレ。

実際にパンを食べながら歩いてる姿を見たらびっくりするだろうな。


「脂肪肝がひどくてね。2013年の暮れから、14年にかけて3カ月くらいで13キログラム痩せたんですよ。

 やったのは、炭水化物抜きダイエットです。糖質、つまりお米やお酒や甘いものを抜いてね。野菜や肉、魚は普通に食べて、1日2食で運動をして。

 朝は野菜のスムージーです。結構な量でお腹がいっぱいになるんですよね。3カ月やったら楽勝でした。こんなに簡単に痩せられるのかと思いました。

 でもね、一気に痩せたのでシワも出ちゃって、ネットで『小池、ガンか』と言われたんですよ(笑)」

あまりの変貌ぶりに私もびっくりしました。

ていうか、ネットってどこを見てるのか……。

0