社員旅行

自分語り

今年はうちの職場で社員旅行的なものが行われるそうです。
(このへんは完全に上司のきまぐれで決められます)
まだ「予定」レベルなんですが、まぁたぶん行くのでしょう。

日程はお盆ど真ん中。
月組公演にも花組公演にもかからなかったことで非常にほっとしています。

前回はみなこ大劇お披露目を優先させて旅行に参加しなかったんだよなー、私。

その前はちゃんと行ったけど、S嬢と車中でなにを話したものか困ってほぼ黙ってたら仲が悪いのかと同行者に軽く心配されました。
違うんだよ。
変なノリでオタっぽいトークを延々するわけにもいかないし、でもそれ以外の話題なんてあまり続かないんだよ!
カップリング論争とか宝塚の迷セリフ再現とか「ヴィジュアル系バンドの歌詞に出てきそうなフレーズしりとり」とかやるわけにいかないんだよ!

今年は普通っぽい話題を用意して旅行に臨みたいと思います。
行き先は北海道らしい。
人生初・北海道だー。

1