基準

自分語り

来年の手帳を買った。

ああすっきりした。
というのも、今年の手帳は年が明けてから「やべ、買ってない。なんかいいや、とりあえず手帳でありさえすれば」と数少ない中からあまり気に入らないけど半額だし……的に慌てて買ったもので、案の定デザインが好みに合わないので見るたびなんかテンションが下がるというしろものだったんです。

そんなくらいなら買い直せよって話ですが、そこまでしたくないなぁと思いつつ9ヶ月。……うん、1000円程度のものなんだから買い直せばよかった。
あまり種類はなかっただろうけれど。

そんな手帳ももうおさらばです。
まぁまぁ好みのが見つかりました。
これで今日から来年1年の間は、心安くいられることでしょう。

とはいえ、私の手帳選びの第一の基準は毎年同じです。

image

大阪近郊路線図にちゃんと宝塚南口駅が出ていること。
乗り継ぎ駅だけ載ってても田舎者にはわからないんだもん。

ぼちぼちヅカ遠征の予定を書き込んでいこうと思います。
とりあえず月大劇初日は書いた。
スマホアプリのタカラヅカスケジューラはどうも使いにくくて、結局アナログ。

0