九州入り

自分語り

仕事帰りに電車に乗り、さっき九州入りしました。
今日から5泊5日で九州・家族旅行です。

今晩は博多に泊まり、明日明後日は長崎、日曜にハウステンボス、月曜が博多座、火曜に博多で少し遊んでから帰るという日程です。

長崎では軍艦島に上陸する予定だったんですが「台風8号の影響で軍艦島の桟橋が損壊しており、暫くの間、上陸出来ません。」という状況らしく単なる周遊ツアーに。
なんてこったい。
ま、私は船に乗ってりゃ機嫌のいい人なので別にいいっちゃいいんですが……。

ハウステンボスはもちろん歌劇団めあてです。
ここから姉と合流。
ルイスンの今の姿を見てこようと思います。

月曜にようやく博多座。
あー楽しみ。
姉ともども入りのギャラリーからお茶会まで。
ハードだ。

もっと時間があったら佐世保で「ここでちぎたさんが……」とか熊本で「ここで理事様が」「ここで真風が」とか謎の感慨にふけるところですが、それはまた機会があったら。

0