12月

自分語り

12月の花のみちは、さすがに「花」感が薄いです。
しかし枯葉も風情のひとつ。

DSC_5072

ソリオに飾られたクリスマスツリーもきれいですね。

DSC_4988

DSC_4989

今朝もサバキ出てないかなとふらっと劇場前に行ったんですが、想像通りサバキ待ちだらけでした。
ときどきサバキ待ちするんですが、知らないながらも見慣れた顔ぶれ。
「この人、よく立ってるよな~」と私が思うということは、相手も同じことを思ってるかもしれませんね。なんとなく、怖。

とりあえず殿堂に行き、そのあと昼ご飯を食べました。

DSC_5073

ご飯が美しいのは良い。
たいていのものを美味しく食べられるゆるい味覚しか持ってませんが、こだわりが少なくて楽だと思います。

DSC_5075

紅茶に砂糖を入れるたびに「もう砂糖は流行りじゃないのよ」という『アーネスト・イン・ラブ』を思い出す。

今日は雪組15時を観てからお茶会です。
「夜のために着替えをして~」だが、たいした服はもっていない。買いに行く気力と時間が足りんかった。
着飾っていなくて申し訳ないが、誰も気にするまい。
ただ写真撮影があると……辛いな……。

0