グスタフ・ムラ楽記事

宙組

昨日の『白夜の誓い ―グスタフIII世、誇り高き王の戦い―/PHOENIX 宝塚!! ―蘇る愛―』千秋楽の記事がたくさん出ているので、今さらながら貼っておきます。

産経WEST

デイリー

インフォシーク

ニッカンスポーツ

サンスポ

スポニチ

神戸新聞(写真5枚)

デイリーの記事より。


 最後のあいさつでは「うたかたの恋」(13年全国ツアー)で使用した、異例の白い軍服姿で登場した。退団あいさつは黒紋付きに緑の袴の正装か、男役の象徴である黒燕尾服が慣例。“掟破り”の登場に、ファンからは歓声が上がった。

 歌劇団からは当初難色を示されたが「ファンの皆さんが望んでいるのは、私の軍服姿」と折衝を重ね実現した。

異例の白軍服、最初は難色を示されたのか。
そのうちには、袴か燕尾か軍服か……とトップ退団の際、普通に選択肢の中に入るようになるのだろうか。
そして「宝塚で初めて軍服で退団の大階段を降りたのはテルさんなんだよ!」と伝説化するんだろうか。

デイリー(緒月メイン)

も一つ、デイリーの記事。
トップ以外の人が記事になるのは珍しい。


 本拠地サヨナラ公演の千秋楽となったこの日は、朝から緊張を隠せなかった。最後のあいさつの時にも凰稀に「早くきてね」と声を掛けたほど。背中を何度も叩いてもらい、手を握ってもらい、緊張を振り切り舞台に立った。

写真の状況がわからないのですが、記事を読んでからだと緒月の緊張っぷりにヤレヤレとツッコミをいれてるテルの図に見える。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau