スーパーニュースに

星組,専科

こちらの夕方のニュース番組「スーパーニュース」にさやかさんと輝咲くんのお2人がご出演でした。

はじめは宙組大劇の風共(まぁスカ版)の映像で軽い作品紹介、そのあと大劇場の正面ゲートが映し出され、劇団の一室とおぼしきところで1人ずつインタビュー。

が、「え、そんだけ?!」と思うほどに短いインタビューでした。計ってないけど1人あたり1分もないくらい。
これだけのためにまさか本拠地まで行ったの?
もっとたくさん撮ってあって、それは後日なんらかの形で放送されるのだと思いたい……。

まず登場したのはさやかさん。
ぽってりしてはる……。
けっこうがっつりとアイメイクしてるのね、とアップになった顔に思いました。

9年ぶりの福井公演で、『風と共に去りぬ』という同じ作品で福井に来て、そのときはそんなこと考えられなかっただろうなみたいな話をしていました。

え? 9年前なら私ヅカファンになりはじめたところじゃん。
風共で福井来てたの?!
知らないよ、その話。

と、今せっせとネットで調べてたんですが、9年前に福井に来たのは雪組の『銀の狼』で、美城さんが出た全ツ風共福井公演はもっと前の2001年(ノルユリ時代)の話ですね。
ちなみにピーターをやっておられたようです(ウィキ情報)。

そのあとに輝咲くん登場。
若いせいかキレイです。舞台上のあの野郎はどこへ……。

キレイさに動揺してインタビュー内容はうろ覚えですが(すいません……)、中学生のときから宝塚に憧れて、観に行ったフェニックス・プラザで公演できるのが嬉しい。
必死になって演じていると思うのでよろしくお願いします、みたいな話だったような。

チケットの一般発売は今週土曜・23日から。
私はムラに行ってる予定なんですが、帰ってきてから買おうと思います。

0