100万hit記念アンケート結果・19《四字熟語・1》

100万HIT記念アンケート,アンケート

なかなか進まないアンケート結果発表の続きです。
(ほんと、シャレにならないくらい遅くてすいません)

問8 ご贔屓さんを現す四文字熟語をどうぞ

いろいろ出していただいたんですが、ぴったりなものあり、ネタ創作あり、四文字熟語になってないものあり(しかもこれが多数)……。
辞書を引いて探してくださったかたもいらしたというのに!
いやはや……楽しませていただきました。

さて結果発表です。

お寄せいただいた四文字熟語をジェンヌさん別にまとめました。
改行なしで書かれているものは、基本的に同じ方の回答です。

熟語のあとに「×2」となっているのは、同じものが2回寄せられたという意味です。
(ファン同士気が合うー)

まとめてると、途中からジェンヌさんのお名前そのものが四文字熟語に見えてくる不思議……。
(まっつとかみっちゃんとかだいもんとか)

《凰稀かなめ》

・意外にちゃんとしてる

・母性本能

・外冷内熱

・美しき二律背反

・千変万化
・破顔一笑

   「意外に~」がこの設問で最初にいただいた回答でした。
   しょっぱなから四文字熟語じゃないじゃん! っていうね。

   「母性本能」はテルが持ってるんじゃなくて、ファンが掻き立てられるんですよね?

   「美しき~」は本人だけじゃなくファンの発想までもが耽美だ!

《柚希礼音》

・豪華絢爛

・真実一路

・天衣無縫

・全力投球

・筋肉男子
・絶対男子

   最後の2つが韻を踏んでるようです。
   ラップ的な方向で。

《蓮水ゆうや》

・頭脳明晰

・文武両道

・沈着冷静
・美貌受身
・笑劇美男

   賢さを愛されてるちーちゃんらしい回答です。

《望海風斗》

・真真面目

・全身全霊

・正統花歌
・真面目超×2

・真心信頼

・才色兼備

・生粋花男

・艶艶卵肌

・真険一筋
・英姿颯爽

   「真面目」多すぎ。
   「全身全霊」「真心信頼」と合わせて、傾向がみられますね。

   ネタ系「艶艶卵肌」はツボにきました。

《明日海りお》

・超真咲愛

・眉目秀麗×2

・才色兼備

・花顔雪膚

   なんといってもビジュアル!! という感じの回答の中、ネタに走った「超真咲愛」(笑)。

   で、そのまさおはというと……、

《龍真咲》

・輝無限大
・飛龍在天

・華麗奔放×2

・美野良猫

・弱肉強食

・癖有歌唱
吐息過多
美男美女?
我常困惑

   「美野良猫」はイメージ的にわーかーるー!

   「弱肉強食」はやはり90周年大運動会のイメージでしょうか。

   最後のは「詩になりました。」と作者からのコメントが。
   「癖有歌唱」「吐息過多」も膝を打って笑いました。
   ツッコミどころはわかっているけれど、それでもファンは愛しているのですね。
 

0