『ナルシス・ノアールⅡ』感想・1

雪組

●雪組全国ツアー公演『ナルシス・ノアールⅡ』8月25日16時の回を観てきました。
梅田楽です。

1回しか観てないためきちんと覚えていないので、あまり細かいことは書けません。

●開演アナウンスで『ナルシス・ノアール・トゥー』と言うのはえりたんのこだわりなのか演出家の指示なのか。
そこで笑いそうになったぞ。

●『ナルシス・ノアールⅡ』はテンポがゆっくりしている。

特にプロローグは曲と合わせて振りもゆっくり。
「有酸素運動で脂肪燃焼効果!」を狙っているのかと思った。
相手はジェンヌさんなのに。

・あゆっちは多少痩せた……?
でもリフトがなくてほっとしたのもまた事実。
(梅田はともかく全国を回ってるうちにどうなるかわからんからなー、そして他の雪組生も)

・男役のターバンはあまり好きじゃない。
顔がわかりにくいし。

・プログラムに書かれている役名「歌うナルシスト」「ナルシスト」って、もうそれだけで変なツボを突かれる。
そりゃショーのタイトルが『ナルシス~』だからそのまんまっちゃそのまんまなんだけど。

●咲奈のパック似合うなー。これが若さか。

●2階席だったので客席降りはよくわからないけど、ともみんがソロで歌うところで降りてた。
でもあんまり奥まで行ってる雰囲気ではなかったな。3列目くらい?

ともみんは歌いだしを間違えてたような。

●ジェラシーの場面(だったと思う)で、誰かが落としたアクセサリーを拾って袖に投げてたうきちゃんがかっこよかった。

・ひーこのダンスはやはり目がいく。

●唐突に「サンバー!」な場面。間奏曲なんですね。
いかにも若手男役のために用意されたっぽい感じ。メンバーはきんぐ・がおり・レオくん・うしくん。

・うしくんは若いのに安定感のあるお人である。
なんだあの存在感。

・きんぐには「若さを振りしぼってがんばれ!」と言いたくなった。
若くないわけじゃないんだけど、中堅になると妙に落ち着いてくるというか……。

●続く場面が「光と影」。
えりたんとともみんの場面で、えりたんが光、ともみんが影。

学年や扱いが許せば、影をうしくんで見たかった。
単にえりたんと顔が似てるからなんですが。(ネタか)

●レクイエムを歌うあゆっちの場面のコロンビーヌ2人がかわいい。
ももとうきちゃんです。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau