『Fantastic Energy!』感想・3

月組,専科

今回のショーで一番好きなのが「第2章 Energy!」の場面。

・みっちゃんに「アンタは神か」と言いたくなったわ。
(今さら?)

歌すっごい、ダンスすっごい、いやーもうかっこいい。
なんだこの人。

・場面としても面白かった。

かつて私は中村Bが当たるとがっくり来ていた時期があります。
なぜかというと、ラプムンが非常につまらなかったから。
組子を平面の舞台にずらーっと並べただけ、後列の生徒が見えやしないしフォーメーションが退屈。
そういう駄作(ラプムンを好きな人にはすいません)があったので中村Bを積極的に評価できなかったんです。

でも今回は違った。

それなりに立体感があるのと(でも本人比)、フォーメーション展開がゆたか。

・特に、みんなが塊になってほどけるところが感動的。
宇宙の創生を思わせる。

ここが本当に好きなんだ。
震えがくるほどにアドレナリンが出る。
舞台が、たくさんの人の手で創られていることに感動する。

・終わりにつながるところで後列の人たちが1列ずつ前に出てきてからハケるのがまたすごくオシャレだった。
これなら下級生でも脇でも、一度は必ず前に出てくるからいいよね。

・そしてラスト、カーテン前でみっちゃんのダンスソロ。
これがめちゃくちゃかっこいいんだ。
かっこいい以外のボキャブラリーが出てこない。

あー、マジで神だわ。
好きとかなんとか言うよりも、ほんと信頼できるパフォーマーだなぁ。

・この場面の振付は佐藤親教さん。
はじめて見るお名前のような……?(私の記憶にないだけかも)
KAZUMI-BOY氏とは昔からのお知り合いのようですね。

・私のツボ。

上手で静止してポーズをとってるちなつはんが息を整えてるのがエロかったです。
ふだんの3割増しくらい。

0