花プチミュージアム・3

花組

いつみても模型はすごいなーと思います。

de46ea37.jpg

『カノン』のタンゲーラのところですね。細かい!
顔もなにげに似てるし。
それに、蘭寿さんの腰のキレもあますところなく表現されていますね。

体験コーナーでは各種ごっこ遊びができます。

その1 裁判ごっこ。
「異議ありィィ!」と叫ぶと違う公演になりますが…。

6605e306.jpg


69100dab.jpg

これもピンボケしちゃってなにがなんだかわかりませんが(笑)、公演で使われてた手錠です。
3人分ありました。
写真のはむーさん使用のものだったはず。「扇」ってちゃんと名前シールが貼られてたんだけど、やっぱり写ってないなー。

その2 ジャムごっこ。

9dca469d.jpg


a2f61373.jpg

ソファーに座ってお茶会もどきができます。
「いちごちゃん」とおぼしきジャムは固かったですよー。

その3 シベリアで結婚式ごっこ。

eb03ea12.jpg


df0ff4d0.jpg


6407346d.jpg

セットが見るからに寒そうです。
雪だるまもありますよー。ホウキは取り外せます。

蘭乃ちゃんカチューシャがかぶっていた花冠にはちゃんとクシがついてるのだなぁ、なんてことを興味深くみました。

あと、30分ほどにまとめた映像をみてきたんですが、今回も稽古風景はありませんでした。
過去作の映像(最近の花組公演や、退団者の紹介など)だけだったはず。
スカステに加入してない身としては、これが一番の楽しみだったのに。残念。


1

花組

Posted by hanazononiyukigamau