雪次期コンビ

2021-02-02雪組

今日はいろいろと発表がありすぎて頭が追いつきません…。
ひとつひとつ確認していきましょうか。

えーと、まずはえりたん&あゆっち、次期雪組トップコンビ決定おめでとうございます。

2012/07/31

雪組 次期トップスター、トップ娘役について
この度、次期雪組トップスターに花組の壮 一帆、次期雪組トップ娘役に愛加あゆが決定致しました。
壮 一帆は、2012年12月25日付で花組から雪組へ組替えいたします。

尚、新トップコンビのお披露目公演は、2013年2月5日に初日を迎える雪組中日劇場公演(『若き日の唄は忘れじ/Shining Rhythm!』)となります。

えりたんは素直に嬉しいなぁ。
トップ就任かぁ。そうか、よかった。
パソブが出てないけど、それはなくてもトップにはなれるのね。

あゆっちは下級生(みみちゃん)の下についてたわけで、返り咲きということになるんでしょうか。
歌もまぁまぁ歌えるし、芝居も悪くないので、技術的にはあんまり心配してません。
ただ、痩せてもらえるとありがたいなー。
トップ就任のころに痩せたかなみんのように、気合いで……!

さて、プレお披露目演目は中日劇場公演。

【中日劇場】
雪組
■主演・・・壮 一帆、愛加あゆ

◆中日劇場:2013年2月5日(火)~2月28日(木)

ミュージカル・ロマンス
『若き日の唄は忘れじ』
-藤沢周平作「蟬しぐれ」(文春文庫刊)より-
脚本/大関弘政 演出/大野拓史

1994年、紫苑ゆう、白城あやかを中心とした星組で初演。藩の権力争いに巻き込まれた藩士の波乱に満ちた半生と、彼を慕う武家娘との淡い恋心を切々と描いた作品。藤沢文学の香り高い情景を余すところなく盛り込んだ名作を、新生雪組が上演。壮一帆、愛加あゆのトップお披露目公演となります。

グランド・レビュー
『Shining Rhythm!』-新たなる誕生-
作・演出/中村一徳

「光」「影」「ときめき」「喜び」、そして「情熱」「躍動」をテーマに、パワフルかつ幻想的に織り成す、ダンシング・ショー。雪組のショースター、ダンサー、シンガーたちが、心弾むリズムに乗せて、輝く舞台をお届けします。2012年3月に上演された同作品を、壮一帆を中心とした新生雪組に合わせた新バージョンで上演します。

『若き日~』は観たことないのでよくわかんない…。とりあえず和物なのね。
演出は大野くんなのか、そうか。

ショーはこないだ雪組大劇でやった『Shining Rhythm!』だけど、副題がついた。
キムラさんが歌ってたアラビアンな歌をえりたんが歌うのかなぁ。
変更されるかもしれないけど、もしやるのなら大変そうだ。

0