2012年すみれ売り

音楽学校

今日はすみれ売り→星組公演→花組全ツの順で行動してきました。

すみれ売りは予科と本科と両方みてきました。
予科の中に欧米系っぽい外見の男役さんがいたけれど、ハーフかなにかかしら。

誰がどうとかは言えないんですが(だって名前わからないし)、早くも人気があるっぽい人とそうでもない人の差はありますね……。仕方ないことだけど。
見た目がキレイな人のところには「写真お願いします」の順番まちができる。
それと、気に入った本科生に紙とペンを渡して名前を書いてもらったり。

でも舞台人は外見や華だけじゃないからなぁ。
魅力あるジェンヌさんのタマゴがたくさんいるといいなと思うのみ。

今回興味深かったこと。
例年は4人~5人で組になって「すみれ募金にご協力お願いします!」と言うだけだったのに、今年はお客さんの中に分け入って協力を求めるチラシ(というか、ユニセフへの振込票)を配って回る人がいました。
関係者に指示されている風ではありましたが、こうやってみずから前に出てお客さんに声をかけてくる姿がめずらしくて、非常に面白かったです。

82c34dfa.jpg

募金してビオラのタネをもらってきました。

予科生と本科生では口紅の色がだいぶ違いました。
本科生はわりと落ち着いた似合う色を使っているのに対し、予科生は華やかといえば華やかだけど、正直浮いてみえる色をそろってつけてました。
これも指示なのかな。
「予科生はこの色かこの色しか使ってはならない」みたいな、本科生からの指導による内部規律があるのかしら。

それと本科生は男役さんはそれなりに男役さんっぽい声になってました。
比べると予科生はまだぴよぴよしてる…。
1年でこんなに違うのか、とこれも興味深くみました。

0