募金額

音楽学校

昨日5月21日は音校のすみれ募金の日だったということで各社記事が出てます。
今年は修造氏の娘御で一三翁の玄孫にあたる人が予科生にいるということで、例年よりファンも報道関係者も多く集まったようです。

動画がある記事はこの2つかな。(ほかにもあるかもしれませんが)

産経WEST

日刊スポーツ

デイリーによれば、

約3000人が集まったが、関係者は「体感でいえば昨年の1・5倍近い」「開門前に並んだ人数は2倍」と例年以上の熱気となった。学校側でも例年の倍の警備体制を敷いたが、多くの人が集まったため、恵さんチームと、その隣のチームの2組が場所を移動する一幕もあった。

またスポニチアネックスによれば、

学校関係者によると例年の約1・5倍の人出。警備員の数も昨年の2倍に増やし、報道陣の数も5倍近かった。

この日集まった募金は1,217,214円。

2011年(98期、99期)――866,405円

2012年(99期、100期)――992,275円

2013年(100期、101期)――1,210,704円

2014年(101期、102期)――1,470,090円

2015年(102期、103期)――1,149,767円

2016年(103期、104期)――1,252,957円

音校HPでわかる範囲で、過去の募金額を調べてみました。
今年集まった額は去年や2014年には及ばないもののけっこうな金額ではあります。
ただ、例年の1.5倍の人出があったというわりには……。
募金をせずに写真撮影に命をかけてる人が毎年いるものねぇ。

0