『REON!!』感想・6

星組

●ON1 衝撃的な1幕のラストから一転、2幕はべにーの女装=客席係であるくれない紅子さんの登場からスタートする。

カーテン前の本舞台から下りて、センター下手通路、中通路、センター上手通路へと移動。
歩きながらユズキレオンさんの素晴らしさを語り、客をいじり、タッチし、紅ゆずるさんの素敵さを語り…、忙しいんである。
(べにーが「でもー、柚希さんもいいけど、紅さんも素敵よね」などと言うたび「あんたも同じ名字や!」とツッコみたくなります。)

ここはもうべにーの独壇場。
しゃべってしゃべって観客の声を拾って拾って……ひたすらすごい。

だからお客さんもガンガン声をかける。
「くれないさーん」
「素敵」
これらの声に「ありがとう」などと返してくれる。ファンならたまらんよね。

中には「お父さん」などと呼びかける人もあり(1幕でお父さん役をやってたからね)、それに対しては
「なんでお父さんって言ったの」
と、ちゃんと紅子さんとして返してくれる。「私はお姉さまです!」と。

通路席の人が手を差し出すとタッチしてくれる。これも嬉しいだろうな。
サービス精神旺盛。
(ただ14列の後ろにきたあたりで「さわるの禁止!」って言ってた回もありましたが。これはある種の焦らしプレイ?)

めちゃくちゃ楽しい。が、さすがに客席がやりすぎのような気がした。
かえって間延びしてるように感じる。
客席の声を拾いすぎて本来の流れが崩れてしまってる。しかもツッコミとか掛け声の間がいい人ばかりじゃないしね。

予定終演時刻を10分程度オーバーしてたのは、この客席とのやりとりで時間をくってたからだと思う。

3月17日の12時公演では、紅ゆずるさんが歌舞伎座だったか南座だったかの前で「関係者はこちらです」と案内されかけた話をしてました。
中村七之助さんに激似だから。

同日の16時公演では似てる人はイなんとかさん(忘れた)だったかな。韓流?

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau