『ダンサセレナータ』感想・4

星組

●モニカの親友=リタ役のわかばは声が……。

『ランスロット』のときはさほどでもなかったんだけど、今回はすっとんきょうな役でセリフが多かったので、けっこうキツかった。
出番が多いんだから、芝居もうまくなってくれ……と切実に思った。
やる人がやったらかわいくて面白い役なんだろうな。

●ルイスの真風は笑わせてくる役どころ。
うまくはないんだろうけど、かわいかったからまぁいいや。
なんか真風にはつい甘くなってしまう。
なんなんだろうなぁ、あのかわいさは…。

駆け落ちから戻ってきたとき、メンバーから「早く衣装着なさいよ」と言われてクラブ最後のダンスに加わるんだが、いつの間に、どうやって振付を覚えたんだろう……。
駆け落ちした日からかわってなかったのだろうか。
だとしたら、衣装の心配なんてしないよなぁ……。

●他のダンサーたちは(はるこや退団者のキトリ=マリアンヌ含めて)わりとワンサな扱いなんだけど、よくみるとちゃんとみんな性格を考えて芝居をしている。
各キャラの性格とかを観察してみると楽しいだろうなぁ。
モニカの兄が捕まったことを知って、ぴーぴー泣いてるのとか、迷惑そうにしているのとか、おびえているのとか。

それから、イサアクの言葉に触発されて、モニカが戻ってきてからの態度も。
このあたりがまた青春物っぽくて清々しくなる。
「クラブ ルナアズール」というチームであり、星組というチームであり、宝塚というチームであるというような、舞台と現実とを重ねあわせてぐっとくる。

●ルナアズールのダンスナンバーはどれもかっこよかったです。
メンバーもいいし。
指をくいくいされるのはベタだけどひゃぁぁぁとなりますね。

なんつってもどいちゃん。
どいちゃんが素敵すぎる。目がくぎづけになった。
ダンスがほんとに目を引く。

ひろ香くんのダンスも久々に見れて嬉しかった。
ちえコンDCでは休演してたからね。

あと、りらちゃんのダンスもさることながら、君の体格(はっきりいえば胸ですか)はどうなっておるのだ、とこちらも目がくぎづけになりました……。
いかんいかん。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau