真風インタビュー4つ

宙組

やや日数が経ったものもありますが、『アナスタシア』などに関連しての真風のインタビュー記事4つです。

宝塚歌劇 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

月組期待の男役スター・風間柚乃(かざま・ゆの)の初主演作「LOVE AND ALL THAT JAZZ」が兵庫・宝塚バウホールで開幕した(18日まで)。 …

真風涼帆が"GoTo宝塚"の先導へ意気込む!

宝塚歌劇宙組の1年ぶりの大劇場公演作「アナスタシア」が11月7日に開幕する。同名ブロードウェーミュージカルの宝塚初演版。コロナ禍で「当たり前じゃない日常のありがたさを痛感した」というトップスター・真風涼帆(まかぜ・すずほ)は、完全に不安が拭い去れない状況下にあるが「上演の3時間、それを忘れられて、一緒にロシアからパリに旅しているような気持ちに、明日を生きる活力になるような作品にしたい」と"G…

宙組・真風涼帆 明日への活力になれたら – スポニチ Sponichi Annex 芸能

トップスター・真風涼帆率いる宙組が挑むミュージカル大作「アナスタシア」が来月7日、兵庫・宝塚大劇場で開幕する(12月14日まで。来年1月8日~2月21日=東京宝塚劇場)。 …

8月、コロナ禍の中で初めて舞台に立った「FLYING SAPA」(梅田芸術劇場など)での光景が今も胸に残る。「こんな中、毎日見に来てくれる方がたくさんいて。これが100年以上続いてきた宝塚がお客様と培ってきた強い絆」と言葉を失うほど感動したという。

スポニチアネックス

8月、開幕したのは嬉しいけれど、千秋楽まで公演できるのかどきどきしていた覚えがあります。
初日前はもちろん、ほんとうに幕が開くのかと。
初日挨拶の映像を見ましたが、宙組生の感無量な雰囲気に胸を打たれました。

前作の外部劇場作「FLYING SAPA」はほぼ歌がなく、一転して今作は大作ミュージカルだ。

「もう、ゼロか100か(笑い)。ガラッと気分を変えて、ミュージカルやるぞ! という気分で。(前作は集客に)不安も多く、それでも私たちが舞台の上で生きている姿をお見せして、何か伝われば-と。幕が開けると、お客様が思いを受け止めてくださった」

日刊スポーツ「宝塚~朗らかに~」

『FLYING SAPA』から『アナスタシア』へ。
そうか、「音楽」という意味では真逆な公演なのか!
みなさん心おきなく歌ってくださいまし。

 ウィズコロナの中で向き合う大作。「まだまだ完全に不安はぬぐい去れない状況だとは思いますが、見に来ていただいた3時間は、そういうことを忘れて、明日への活力になるような作品にしていきたい」と誓った。

スポニチアネックス

自宅ではなく劇場で観る意味の一つは、「俗世のあらゆることを忘れる」ことができることと思います。
観劇の3時間のためにらゆることに都合をつけ、劇場で物語世界に没頭する。
とても大変で、贅沢な時間です。

0

宙組

Posted by ゆきたろ