TOTAL COLLECTION 2006 星組

星組

柚希礼音を見るには最高のDVDですね、コレ。

わたるさんよりも、瞳子ちゃんよりも、ちえの方が出番多くないか?
ちえが出てた主なところ、

 ・ベルばら新公
 ・新公ステージトーク(うめと)
 ・ベルばら東京公演の柚希アンドレ
 ・ヤンブラ
 ・ベルばら本トークショー
 ・TCASP
 ・無事故無違反チャレンジコンテスト
 ・交通安全ファミリーフェスティバル
 ・トークスペシャルin東京(麻尋しゅんと)
 ・スカイステージトークスペシャル(理事・じゅんこさんと)

だいたいこんなもんだと思うけど、まだあったかも。本公演は当然出てる。

出すぎっつうくらい出てる。
すごいな。
今年の2番手昇格の布石かと思ってしまうくらいだ。

でも踊ってるときはほんとにかっこいい。
ヤンブラのぐるんぐるん(バレエはよくわからない・・・。フェッテ?グランフェッテ?)も見れたし。
すごいなー、あれ。軸がぶれないし上げてる脚も余裕だ。

公演じゃない、トークもそうとう面白かった。
ちえはトークで緊張したり身構えたりしないんだろうか。
短い時間しか収録されてないけれど、「こういうことを言ってはいけない」的な構えが感じられないから肩が凝らない。
わりとのんびりした大阪弁で聞いてて楽しいんだ。

スカイステージトークスペシャルでステッキを持って唐突に踊りだすちえも見れた。
オマイは何なんだ。つい芸を披露してしまうのかww
おもしろいものを見れて満足。

ちえ以外について。

まず、となみが星組にいてびっくりした。
トップ娘役だったんだから、いるの当たり前なんだけどね。
自分の中ではずっと雪んこ認定だったんで変な感じだー。
でもアントワネット様は美人ですな。ハクサイ鬘も似合ってた。

ベルばらでは瞳子ちゃんのオスカルをようやく見た。
すんごいかわいかった。
やっぱアンドレよりオスカルだよなー。
コムさんみたいなとんでもない美貌はないけど、芸の力でかわいらしさを見せてる(もしかしたら素かもしれん・・・とも思うが)。
なんつーか、女子だ。乙女だ。
間違った解釈かもしれんが、植田ベルばらの濡れた感じが出てる気がする。
そのウェットさが乙女度の高さとして表れてる気がする。

かと思うとコパカバーナはリコでくどい悪役だし。
となみの手に口づけるとこがやーーーらしくて、好きだ。
絶対日本人じゃない、血の濃い、ヤバい男だった。
なんで同じ役者が、こんな振れ幅のでかい役を演じられるんだろう。
ただただすごい。

わたるさんのサヨナラもあった。
もう1年以上経ってるんだよね・・・。

退団発表の記者会見はちょっと泣けた。
ほんとに瞳子ちゃんに譲りたかったんだろうな。

それから退団の日。
入りに、真っ白い服で、劇場前にさっそうと現れた姿がとても綺麗だった。
ファンのひとたちがこれを見るために全国から駆けつけてしまう、その気持ちが少しわかるような気がした。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau