娘1の退団

2021-02-02雪組

昨日あゆっちの退団が発表され、本日が退団記者会見でした。
えりたんとは同時就任の同時退団。

退団を決めた理由
「壮さんの相手役として舞台で組ませていただくようになって、壮さんのことを知れば知るほど、この方と一緒に宝塚人生を終わりたいと思うようになりました。壮さんから退団のお話を伺ったときには、すぐにその場で『ご一緒させていただいていいですか?』とお聞きしました。」

公式によれば、あゆっちの任期はえりたんありき。
ご本人が添い遂げを希望されたということですね。

最後まで良いコンビぶりを見せてくれますよう。

――昨日から、ずっと「娘役トップの退団」についてぼんやりと考えていました。

私は、娘1は添い遂げが最上であるとか、「貞女は二夫に見えず」であるべきとは思いません。
「然るべき人が然るべき地位にあってほしい」――それだけです。

だからあゆっちがえりたんと同時退団することをことさら賛美するつもりもありませんが(反対するつもりもない)、彼女の学年を考えれば相応ではあるのかなと思っています。

それでもやはり、辞めどき次第でファンの評価は変わるよなぁ。

0