「THE SONG」配信版・1

宝塚一般

12月25日夜にライブ配信された「THE SONG」を見ました。

各組の男役トップスター、娘役トップスター、男役2番手が登場し、トークや歌を披露してくれます。
トークは生なのかな。でも歌は収録です。

セットリストはこんな感じだったはず。(いちおうメモってある)

真風 青い星の上で

鳳月 昨日までの僕の背中には翼があった〜君の翼が導く明日へ

柚香 ENDLESS DREAM

朝美 紫に匂う花

月城 かわらぬ思い

芹香 君の名を呼べば

海乃 愛の歌

星風 ジュテーム

舞空 愛の宝石

潤 小さな花がひらいた~もう涙とはおさらばさ

朝月 白い花がほほえむ

礼 夢の果てに

水美 瞳の中の宝石

愛月 忍ぶの乱れ

彩風 夢人

トップ5人 夜明けの序曲

クリスマス感皆無(笑)。

いや、クリスマスの夜に配信されたから勝手に「クリスマス的なもの」を期待してしまっていたけど、別にそういう趣旨の番組ではないんだよね?
大みそかにだってスカステでやるわけだし。

ちょっと暗くないかとつっこみたくなるほどに往年の名曲が多いのも、おそらくは去年今年と開催されていないタカラヅカスペシャルの代わりなのであろう。(たんなる推測ですが)

歌は、本人たちが選曲したのかなぁ。
実情など知らんけど、でも愛ちゃんが『花の業平』なあたりかなり確率は高い気がする。
「なんでこの曲?」みたいなセレクトもあるけど、私が知らないだけでたぶんそれなりの意味があるのでしょう。縁はないけど単に好きな曲とか。

とはいえ、最後の曲は劇団セレクトのはず。
なんで「夜明けの序曲やねん!」とは言いたくなった。
もうちょっと、なんか。

1

宝塚一般

Posted by ゆきたろ