ヅカ検定

宝塚一般

宝塚検定の詳細がぼちぼちと出てきました。

受験料もさることながら公式基礎ガイド・公式テキストがけっこうする。
カラーページが多いからかなぁ。

受験する気はさらさらありませんが、3級をとったときにもらえるハンディおとめはいらないな。
これを受験しようなどという奇特な人はすでに全組分持っているのではないかと思うのだが。

2級は生徒のサイン色紙。
これも欲しいといえば欲しいがとりたてて欲しいかと言われるとなー…。
あー…、春日野センセイとか?

1級の検定料がいくらかわかりませんが、SS席がもらえるのならちょっといいかも。
このときだけはマジになりそう。

ちなみに想定問題もやってみました。
3級はだいたいなんとかなった。1コ間違えました。
2級は勉強すればなんとかなるかも。


web拍手

0