『RYOFU』ポスターと主な配役発表

月組大劇場公演『RYOFU』のポスターが出ました。

めちゃくちゃかっこいい。
こちらをねめつけるような呂布・ちなつに、のけぞり気味に抱きすくめられるあまし。
美しい。
派手でゴージャスな中華の美です。

配役も出ました。
作品の解説にはこうあるんですよ。

「史上最強の武将と謳われた呂布奉先と、中国四大美人のひとりである貂蝉(チョウセン)との因果な愛憎を描く、血と愛と罪が華やかに燃え上がるピカレスクロマン!」

当然、あましがヒロインの貂蝉だと思うじゃないですか。ところが、

主な配役
呂布 鳳月 杏
雪蓮 天紫 珠李
董卓 風間 柚乃

え、マジで!????

あまし、貂蝉じゃないの!???

雪蓮については「丁原の息子たちを葬り、娘の雪蓮を誘惑し、娘婿として并州の地と兵力を手に入れ、それを足がかりに天下を取ろうと目論んでいた──。」と書かれてます。
なのでそれなりに重要人物ではある、が、知名度はない。オリジナルキャラクターなのかな?

作品の主演は「鳳月 杏、天紫 珠李」の連名で、でも解説上のヒロインポジ(=貂蝉)はトップ娘役のあましではない。

なかなかに、思いきる配役ですな……。

それでも「正気か!?」とまだ言わずにいられるのは、作・演出が栗ちゃんだからですよ。
『夢千鳥』で『カルト・ワイン』で『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』の栗ちゃんだからですよ。既存作品からの信頼ですよ。

栗田作品だから、好みはさておき、いいものができると信じてます。

ところで貂蝉は誰かな。まのんちゃんかな、りりちゃんかな。
まさか2連続であみちゃんの女装ではあるまい。

動揺するキャスティングだけど、まずは楽しみにしとく。

【追記】

貂蝉は『三国志演義』に登場する架空の美女で王允の養女(孤児を市で買ってきた)ですが、雪蓮=貂蝉にすれば解決するな……。
でもそれだったらあましの役名は貂蝉にするだろうしなぁ……。

5

コメント

タイトルとURLをコピーしました