ことなこ版ロミジュリその他の配役と下級生の振り分け

星組演目関連,星組

昨日ですが、こっちゃん主演の『ロミオとジュリエット』のその他の配役が出ました。
主な役は以前だいたい出てたので、追加されたのはピーターとジョンくらいかな。

主な配役
ロミオ礼 真琴
ジュリエット舞空 瞳
ロレンス神父英真 なおき
モンタギュー卿美稀 千種
モンタギュー夫人白妙 なつ
キャピュレット卿天寿 光希
ヴェローナ大公輝咲 玲央【A】
遥斗 勇帆【B】
ピーター輝咲 玲央【B】
遥斗 勇帆【A】
キャピュレット夫人夢妃 杏瑠
ティボルト愛月 ひかる【A】
瀬央 ゆりあ【B】
愛月 ひかる【B】
天華 えま【A】
ベンヴォーリオ瀬央 ゆりあ【A】
綺城 ひか理【B】
パリス伯爵綺城 ひか理【A】
極美 慎【B】
乳母有沙 瞳
マーキューシオ天華 えま【B】
極美 慎【A】
ジョン天路 そら【B】
羽玲 有華【A】
希沙 薫【B】
碧海 さりお【A】

ピーターは乳母について回る可愛い役。
これを大公の「裏」としてやるのか!
輝咲くんも遥斗くんもでっかいぞ……。ある種のネタみたいな感じかな。

ジョンはあまじぃと羽玲くんが。
ジョンはロミオを探し回って死に阻まれる僧侶だよね。
羽玲くんのことはよく知らない。103期生かぁ。
174センチとは、けっこう背が高いのね。

星組 宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演 出演人数および役替わりについて(追)
2020/12/19

※各日程の出演者について追記しました。

星組 宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演『ロミオとジュリエット』では、舞台上および舞台裏での密集状況を避けるため、1公演あたりの出演者を減員します。また、この公演では、役替わりがあります。出演日程は以下のとおりです。

宝塚歌劇団公式サイト

各日程の出演者について

全日程出演
英真 なおき美稀 千種白妙 なつ
天寿 光希音波 みのり大輝 真琴
輝咲 玲央紫月 音寧夢妃 杏瑠
愛月 ひかる漣 レイラ礼 真琴
ひろ香 祐紫 りら瀬央 ゆりあ
音咲 いつき拓斗 れい朝水 りょう
桃堂 純綺城 ひか理彩葉 玲央
有沙 瞳天華 えま澪乃 桜季
夕渚 りょう天希 ほまれ湊 璃飛
華雪 りら小桜 ほのか天路 そら
遥斗 勇帆蒼舞 咲歩七星 美妃
桜里 まお隼 玲央極美 慎
舞空 瞳  
A日程のみ出演B日程のみ出演
桜庭 舞朱紫 令真
二條 華希沙 薫
きらり 杏煌 えりせ
碧海 さりお夕陽 真輝
颯香 凜彩園 ひな
草薙 稀月天飛 華音
麻倉 しずく紅咲 梨乃
都 優奈奏碧 タケル
咲城 けい水乃 ゆり
鳳真 斗愛澄華 あまね
瑠璃 花夏侑蘭 粋
紘希 柚葉星咲 希
羽玲 有華瑛美花 れな
綾音 美蘭御剣 海
碧音 斗和凛央捺 はる
麻丘 乃愛透綺 らいあ
世晴 あさ稀惺 かずと
光莉 あん鳳花 るりな
大希 颯星影 なな
彩夏 こいき瞳 きらり
青風 希央彩紋 ねお
愛花 いと乙華 菜乃
凰陽 さや華飛翠 真凜
咲園 りさ朝稀 さいら
樹澄 せいや 

星組 宝塚大劇場公演
【A日程】
2月14日(日)~2月23日(火・祝)
3月8日(月)~3月15日(月)
3月26日(金)~3月29日(月)

【B日程】
2月25日(木)~3月7日(日)
3月16日(火)~3月25日(木)
  

星組 東京宝塚劇場公演
【A日程】
5月7日(金)~5月23日(日)

【B日程】
4月16日(金)~5月3日(月・祝)

衝撃だったのがこれ。
下級生の振り分け。

新公主演・新公ヒロイン経験者の、まめちゃん、さりお、天飛くん、ゆりちゃんが容赦なく振り分けられてる!
(ついでにいえば、愛のきさちん、ジョンの羽玲くんも振り分け対象というエグさ)

そりゃ学年的には振り分けの対象になってもおかしくないわけですよ。
でもそうはいってもスターシステムを擁する宝塚、路線の生徒は別枠だと思ってました。

ぐあああ辛い。
ぶっちゃけ今の星組をみる楽しみの半分は天飛くんなのでなぁ。
そうかー、B日程しか出ないんか。

しかも退団者すら振り分けの対象っていうね。
減員対象の退団者はみんなA日程に振り分けられてて、ムラ初日、ムラ楽、東京楽がA日程になってるのが親切っちゃ親切だけれども。
LIVE中継、LIVE配信もあって、階段降りのセレモニーも見られるだろうし。

路線の子たちすら振り分け対象になったのはびっくりだけど、赤チームと青チームの恋人たちや舞踏会で余興する人などの見せ場があるといいなぁと思ってます。

2