武生にて

自分語り

今日は武生です。
正確には越前市ですが、たぶん武生(旧市名)のほうがとおりがいい。

武生にて

「たけふ菊人形」のために来ました。
OSK見たいなーと思って。
OSK自体初観劇の姉夫婦+子供もいっしょです。

去年も思ったけど菊人形の入場料が1000円なのに、
福井鉄道の一日フリー乗車券+入場料=1000円って料金設定がおかしすぎる…。
もうちょっと儲けたほうがいいのではなかろうか。
商売する気ないのか。

武生にて

上は日曜日のみ運行のシャトルバス。
かわいいー。

今日は「ご当地ゆるキャラ大集合!」でした。

武生にて

見覚えのあるものからないものまで。
かわいいものから正直キツイものまで。

象っぽいのはミラクルエレファンツ(野球チーム)の公式キャラのはず。(名前はパオタロウというらしい…はじめて知った)
ものすごく機敏。
脚速い!
側転もするよ! (・∀・)

その右にいるネコっぽいのは「さばにゃん」だ。
ひこ●ゃんのぱk(ry に思えますが、いえ、きっと気のせいでしょう。

武生にて

飛騨高山からよくぞお越しに…>さるぼぼ

その背後にいるちょっと怖いのは「たけちゃん」「きくちゃん」。
口角は上がってるのに目が笑ってないよ! つД`)
菊人形の公式キャラだったと思う。

右にいる「ちかもんくん」。
近松門左衛門をキャラ化してしまいました。

ゆるキャラが集まってミニレース(「かけっこ」だな)をしてました。
このゆるさがたまらん。

web拍手

0