ヅカファンになって嬉しかったこと。
これが最後です。
嬉しかったことには、ささやかなことから人に羨ましがられるようなことまでさまざま。
でもどれもが素敵な思い出です。
・何故か不思議な偶然が重なり、全く予期しない中で、最も行ってみたかったご贔屓様のお茶会にお誘いいただき、参加させていただけたこと。
・登録会に入ったこと
・貸切公演で実咲さんのサインが当たったこと。(隣席の友人も朝夏さんのサインが当たったミラクル)
ささいなことですみません。
喜んでもらえて、ジェンヌさんもサインしがいがあったことでしょう。
宝塚を知って人生が楽しくなった!という人がたくさんいます。
・若返ったことです
何をするにも宝塚が頭にあるとメチャメチャ頑張れます
自分でもビックリするくらい(笑)・仕事を頑張れるようになりました。
ありきたりですが、人生に潤いが感じられるようになりました。
涙腺ゆるゆるになりました。・新しい世界を知ったこと
・観劇する度生きる希望をもらっています。
・こんなに綺麗な人たちが日本にいると知れたこと
・何かな???
完全に恋してたジェンヌさんがいたので、疑似恋愛のドキドキ感。嬉しいというか幸せでした。
・自分の年代に合った応援の仕方ができる。子供のころはひたすら憧れ。ジェンヌさんと同年齢になるとその頑張っている姿を見るのが励みに。今は娘を見るような気分でみんなを応援したくなる。でもときめきも忘れない。
・一生楽しめる娯楽を得ました。
・有りすぎて覚えていません。
・宝塚市に移住できたこと。
・素晴らしいパフォーマンスに出会えたこと。
一緒に応援できる人たちに出会えたこと。・毎日が幸せになった。宝塚の事を考えているのが幸せ。
・観劇を計画しているときに出るアドレナリンで若返る
観劇中のわくわくで若返る
観劇後、夫に優しくなれる・東京遠征時に、レムに宿泊して、一般で入り出待ちをすること。
・ときめくことができます、あと東京ど真ん中有楽町に行けること
・こんな素晴らしい世界を知ることが出来たこと。それに勝る喜びはありません。
・どんなに、辛くても、しんどくても、宝塚と聞けば、体がシャキとすること。
・結婚子育てでしばらく宝塚から離れていたが、最近落ち着いてきたので徐々に復活。何年空いても宝塚は宝塚で、変わらず私をちゃんと待っていてくれた(笑)こと。そして全組のトップコンビ全てが素敵だったこと。
職場の人たちに「土日なにかいいことあった?」と聞くと、「別になにもなかった」と言われることが多いんですよね。(私が嫌われていて「お前に話すことなんてねーよ」というわけではない)
マジで?と思う。
私、わりと土日はいつも楽しいもんな。観劇してなくても。
ヅカファンになって、オトメな心が新陳代謝して、ちょっとしたことに「可愛い」だの「楽しい」「面白い」だの思えるようになってるんだと思う。
ちなみに私だったら、一番は……なんだろうなぁ。
お友達ができてキャッキャウフフできるのも嬉しいし、たまに良席で観られるのも幸せだし、タカスペとか叫ぶしかなかったし(心中で)、お茶会行ったときも嬉しかったし、ここで好き放題書いて半分ライフワーク化してるのも生きる糧ですな。
大運動会に出たのは自慢だし、某OGさんから直筆でお手紙いただいたときにはどうしようかと思った。
もし、何かの事情でタカラヅカを離れることがあっても、また戻ってこれるだろう趣味があるのは幸せです。

コメント