300万アンケート結果・28《嬉しかったこと・3》

300万HIT記念アンケート,アンケート

《ジェンヌさんとのふれあい》

・在り来たりですが、客席降りで、タッチやウィンクを貰ったこと

・観劇している時にジェンヌさんからウィンクしてもらったこと。

・入院の前日、中日劇場日帰りW観劇して(席も良かったので)大勢のジェンヌさんと(だいもんとも)たくさんタッチしてもらえて涙が止まらなくなったこと。私にとって宝塚は何よりの薬だと知りました。

・先日の花組さん公演ビューティフルガーデンでの客席降りで、生まれて初めて指差しバキューンをしてもらえました❤️昇天するかと思うくらい嬉しかったです

・貸切でチケットが当たり、舞台上からくじをひいてくれたジェンヌさんに手を振ってもらった

・「REONⅡ」の時、3階席しか取れなかったんですが、その3階席までちえちゃん(柚希礼音さん)が来てくれてハイタッチできたこと。
ジェンヌさんに直に触れることができた初めての経験でした。

・客席降りの時、ハイタッチのために手をあげるのを躊躇していた私の手を、十碧れいやさんがぎゅっと両手で握ってくださった時。
気絶しそうになりました。

・蘭寿とむさんのディナーショーでご尊顔が目の前2センチ(同行者の証言あり)まで迫ったことです。寿命が縮みました。

・ディナーショーでジェンヌさんと踊ったこと。小声でエスコートしてくださいました。

・素敵だなと思って見ていたジェンヌさんに、客席降りの際頭を撫でてもらったこと。
いい大人が子どもみたいにテンションあがりました。
周りからも悲鳴が上がりました(笑)
多分口を開けてその人ばかり見ていたからだと思われます。

・蘭寿さん退団公演のムラ前楽、友会で最前列の席が当たったこと。
そしてサヨナラショーで、銀橋を渡るまゆさんからバラの花を投げてもらえた・・・と思ったら隣の席のおばちゃんに奪われたこと。
一生忘れられません。

「ヅカファンになってから一番嬉しかったこと」のジェンヌさんとのふれあい編とでもいうべきものを集めてみました。

タッチしてもらったら私もめっちゃテンション上がるわ。
ウィンクしてもらったら、たぶん嬉しすぎて大笑いすると思う。
頭をなでられようものなら、髪を洗うべきか数日悩みそうだ。

最後のは嬉しかったことなのかなんなのか。
投げてもらえたバラは今でも心の中に咲いていることでしょう(と、なんとなくきれいにまとめておく)。

・お茶会なるものを知って行くようになったこと。

ほかの劇場(梅芸とか松竹座とか)で偶然ジェンヌさんに出会ったり、隣で観劇できたこと。

・贔屓の方と直接お話しできたこと

・蘭乃はなさんの月組時代にお手紙を出して出待ちをしていたのですが下級生だったのでお話が出来た事です。
FCが出来る前でした。

・とにかく大劇場まで徒歩圏内であるお陰で(わざわざその為に引っ越したんだけど)スタッフからの電話で「今、誰も居ないんです!直ぐ行って下さい!!」なんて緊急電話でジェンヌさんとたった1人のファン代表で会えたことかな?(後は代表さんだけ)それも違う人で2回も!

・あと数日で東京に引っ越すのですが、今は池田に住んでいます。
阪急電車でジェンヌさんに遭遇したり、自宅近辺でジェンヌさんや音楽学校生に遭遇するのは幸せです。(桃ちゃんにはよく遭遇。今日は柚長が電車で目の前にいらっしゃってびっくり。いじってらっしゃるパソコンを奪えば、ご贔屓の情報を見られるのではないかという欲望がむくむくと…)
運動がてら、気軽に一三先生にご贔屓に関するお願いやお礼を伝えに行けるのも気に入っていました。

・鹿児島空港で偶然瀬央さんを見かけて、少しだけお話させていただけたこと。一際輝いていた。

・まぁさまのコンサートに行ったら、開演直前に入ってきただいもんが私の前を通って同じ列に着席したことです! 息が止まるかと思いました

・ギャラリーをしていたら、歩いてきたスターさんの目の前でこけて、「大丈夫ですか?」と声を掛けてもらえたこと(笑)

・贔屓退団後に、贔屓のおうちに招かれて2人だけで一緒にお茶を飲んだこと。
ムラに引っ越したこと。
人生で最大級のつらい経験時に、贔屓の手書きのお手紙で励ましてもらったこと。

・あるツテで、雪組の中堅あたりの方6人ぐらいとご飯を食べたこと。すごいところに自分がいるなーと思ってめっちゃ緊張して汗かきまくりました。

ジェンヌさんとのふれあいのオフ編とでもいうべきものを集めてみました。

劇場でジェンヌさんに遭遇するのはあるあるな話ですが、それでもやっぱり嬉しいですよね。
近くに座られた日にゃもう、舞台と同時にジェンヌさんの反応が気になっちゃって困る(笑)。

池田いいなぁ……。
かなり住みたい街です。
阪急電車でジェンヌさんに会うというのも、地方民にはドリーム。

そして後ろの2つ、どういう人生歩んだらそんな状況になるのかお聞きしたい、本気で。
緊張でご飯の味がしなさそうだ……。

0