300万アンケート結果・34《野望・4》

300万HIT記念アンケート,アンケート

・下級生から一人の人を応援し続けてトップスターに育て上げたい。(お金があったらね)

・一人の生徒さんを、入団から卒業まで、ずっと応援すること。

・老後にオバサマ業!下級生娘役さんを自分の孫のように可愛がりたいですね。

・タニマチになる(その前に石油王を捕まえるという命題が)。

・自分が元気な間はゆうひさんの舞台を見に行く。 大劇場の1公演1観劇 貴千さんを可能な限り応援する。

・望海さんが卒業して女優になっても一生応援していく

ジェンヌさんを最後まで応援するという夢も。

おば様、タニマチ。どちらもお金がかかりそうだ。
どのくらい生活の余裕があったらできるのかしらねぇ……。

タニマチにならなくても、一人のジェンヌさんをゆっくりと応援し続けるのも素敵。
仮に10年在団して下さったとして、途中で目移りしそうで私にはむつかしいかも。

・石油を掘り当てたあかつきにはタカラジェンヌ奨学金および年金を創設したいです。

・自分が死んだあと、残った財産(大した金額じゃないけど)を全て処分して全額劇団に寄付する。未来の宝塚への礎とならんことを・・・。

・退団後のジェンヌさんたちが活躍できる場を設けること。 そこに行けば,必ず会えるとか。場所があってもいい。

・ジェンヌさんを教える教室を持つ。

・宝くじが当たったら、劇場近くにお昼寝カフェを開くこと。 入の後観劇まで、もしくは出待ちまでゆっくり時間つぶし出来るお部屋が欲しい けど、マンション買うとどこまで友人を招くか迷いそうなので、いっそのことお昼寝カフェ経営しようかと(笑)

タカラジェンヌ奨学金、いいなぁ。
お金があるおうちのお嬢さんばかりがジェンヌさんになりたいわけじゃないでしょうしね。
在団中はお給料が出ると言っても、お金の関係で好きな道を降りざるを得ない人もいるでしょうし、奨学金があれば安心です。

がんばって石油を掘り当てて!!!

ジェンヌさんを教える教室というのも素敵。
何を教えるのでしょう。音楽?踊り?それとも語学や趣味的なこと?

・すべての方のお茶会に参加したい。

・(限りなく叶えるのが難しいですが)ウエクミのお茶会が開かれたら参加する。

・ 生田大和先生のお茶会に行く(開催されることがあれば。笑)

・生田先生と。稲葉先生と。一夜、語り明かしたいです。

ジェンヌさんのお茶会、気になりますよねぇ。
お金と時間があれば、全員のに行きたいくらい。

演出家のお茶会に行きたいという方もたくさん。
「お手紙出せばいいのよ!」って往年のヅカファンに言われたことがあるけど、ほんとに開催されてるんだろうか……。
人気演出家だとちょっとした若手男役くらいは集まりそう。

・自分の子どもにタカラジェンヌの名前を付ける。

・一度ご贔屓さんの身体と交換してみたい。 あれだけ歌えたら…踊れたら…気持ちいいんだろうな。

・劇場界隈でアルバイトして、ジェンヌさんと顔みしりになること。

・娘をヅカヲタにする。 私自身が母にヅカヲタにされたので同じ道を歩ませたい。

・別ジャンルの沼の人間をもっとヅカ沼に引きずり込む。 財力と遠征力のあるフィ〇ュアス〇ートファンが一番引きずり込みがいがあります。捕まえればあとは芋づる式です。

・娘役にもっとスポッとを当てて欲しい!

・劇場見学企画とかあれば、ホリゾントとか覗いてみたいです。 せりあがりとか、経験してみたくないですか?

・昔は宝塚のお衣装部に入りたかったのですが、もう年齢的にちょっと無理なので(笑)ぜひ、バックステージツアーみたいなものを開催して頂いて、一度でいいから大劇場の舞台裏に潜入してみたいです。

・アメトーーーク【ヅカ芸人】 してほしい!

・スカイステージに加入する 自宅が狭くTVが一台なので、自分にチャンネル権がありません 自分専用のスペースとTVを手に入れて始めて加入できるのです。

・死ぬまで宝塚ファンでいることです。できたら、公演を観た日に、おうちで良い夢を見ながら静かに死にたい(笑)

フィギュアスケートファンとヅカファンの親和性は高そう。
なんせ「観る」ために時間とお金と労力を使うという感覚ができてますもんね。
ぜったいに芋づる式で引きずり込める(笑)。

ジェンヌさんの近くで働くというのもまた良し。
たまに「ハロワに楽屋のお掃除の募集出てるなぁ……」とか見てます(笑)。
どこまでジェンヌさんのウラを見てしまうのだろう、とか夢想しつつ、やるためには引っ越ししないといけないので応募はしませんが気になります。

死ぬまでヅカファンでいること――これも究極の夢のひとつ。
年をとっても元気に観劇していたい。
客席で亡くなったらちょっとご迷惑がかかりそうなので、観劇した日に自宅で……というのはやはり理想ですね。

0