博多座版『Santé!!』中継を見たんだ・2

花組

・オリエンタルなミントの場面。
瀬戸くんと組む女装男役はマイティーからホッティーに。
さすが美形男役、きれいです。
マイティー的な強さ(メス感というか……)はなくて、ふつうのきれいな女の子に近いかな。

・「愛の讃歌」のエディット・ピアフは美穂姐からべーちゃんに。
べーちゃんは芝居が上手いのと、声が良いのがいいよね。
美穂姐と比べると歌唱力は落ちるのでしょうが、素敵なピアフでした。

マルセル・セルダンはマギーさんからちなつに。
本公演のとき以上にボクシングをしなさそうな人である。持ってる雰囲気が知的すぎるんだもん。

マルセルの死因は飛行機の墜落事故だけど、ブレーキ音みたいなもののせいで自動車事故と誤解しそうになってしまう。

・羽根をもがれる天使ちゃんが華ちゃん。
可愛い。可愛いけど、リフトされるのがんばれ。
前任(本公演バージョン)が超ダンサーのひっとんだっただけに、比較されちゃって大変だ。

・「夜通し飲むの!」なエイトシャルマン仙名ちゃんが強くて可愛い。
男不要で女の子たちだけで気兼ねなく飲みそうだ。
本公演はいぶし銀の職人ぽさが前面に出ていたけど、博多座版はほんっっっとにトップ娘役の華が出てた。場数って大事ね。

・タソとゆめ様が!!
パレードでセンター降りだとう!?
なんというレアな……。

タカラヅカ感は薄まったけど嬉しいです。
(そしてこのあとにタソの退団発表があったので、餞別だったのかと思ってしまう)

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau