ふらふら中

自分語り

東京遠征時はこれまでは友人宅に厄介になっていたのですが、今年はふつうにホテルを取りました。
友人宅にはお子様いるしさ、本だらけで人間のスペース狭いしさ(笑)、スカステ見たいしさ。

で、スカステを見始めるとなーんにもできなくなる人間なので、なぜかホテルのロビーで無料のドリンク飲みながらこんなものを更新してます。
書かないとたまっていくので。
ははは、まじめなんだかなんなんだか。

さて約2年ぶりの東京です。

image

新幹線で着いたところは品川。
言わずと知れた『幕末太陽傳』の舞台です。
これだけでテンション上がるよねー。ていうか、これでテンション上げられるんだから、ほんと安いよね私。

木曜は雪組ダブルでした。
楽しかった。

金曜はすみ花出演の『君が人生の時』を観たあと、友人が作った会社へ。
しゃちょーですよ、しゃちょー。
さすが高校時代に部活を5つほど掛け持ってた女は違うわ(文化部メインとはいえ)。バイタリティーがおかしい。
内装も自分たちでやったそうで、超DIYな会社でした。

見せてもらった会社では彼女のお子様(3才)に命じられるまま、〇の中に☆を描く遊びをやってきました。
ドラゴンボール作ってんのかな。あるいはなにか呪術的な……?

土曜の今日は浅草方面に。

image

もう何回目だよって感じですが楽しいです。
それに、寄席にきてみたかったんだよね。

image

浅草演芸ホールはとってもレトロな小屋でした。
江戸家小猫氏の動物の鳴きまね芸を見られて満足。

image

image

船にも乗りたかったの。(というか、むしろこれが浅草行きの決め手だった)
今回乗ったのは「竜馬」という名前の船でした。
内装がいい感じですよ。

あとは、銀座に泊まってるので新しくできたGINZA SIXに行ってみたりと、それなりにふらふらしてます。
歌舞伎も興味があったけど次の月曜が初日ということで日程が合わず残念でした。
外観だけ見てきた。

image

明日午前は再度雪組公演を観ます。
これが見納めです。
いい公演だったな。

0